1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見落とし厳禁!?彼氏のLINEからわかる「冷めたサイン」3つ

見落とし厳禁!?彼氏のLINEからわかる「冷めたサイン」3つ

  • 2021.2.15

LINEは彼氏とのコミュニケーションに欠かせないツールですが、相手の感情を推し測るにもぴったりです。彼が冷めたサインは、普段のLINEからも分かります。彼の冷めたサインを見逃さず、早めに対処しましょう。

返信が遅くなる

LINEの特徴は、未読や既読がはっきりとわかることです。相手が本当に読んだのか、いつLINEを見たのかを知ることが出来ます。休日にもかかわらずLINEを送っても返信が遅い場合は、彼が冷めてきている可能性があります。特に、既読がついているにもかかわらず、返信に一日経ったりしている場合は要注意です。なぜなら、LINEの返信より先に優先させたいことがあると考えられるからです。

男性によっては、LINEを返さないことで関係の自然消滅を狙う人も少なくありません。既読無視が続くようでしたら来ない返事をずっと待つよりも、はっきりと彼を問いただしましょう。返信が遅いと自分自身も疑心暗鬼にとらわれて、すっきりと次にすすめなくなってきます。

返信がスタンプや一言のみ

LINEでの会話を続けているうちに、相手からの返信がスタンプだけとか、一言だけしか返ってこない場合があります。話が盛り上がらなくて、寂しい気持ちになることも少なくありません。このように返信の内容が粗雑で簡単なものになった場合は、彼が冷めてきてしまっているという可能性があります。しばらく様子を見て、この状態が続く場合はLINEから一度離れて彼と話し合った方がいいかもしれません。

ただし、彼が体調の悪い日は別です。体調の悪い日は、どうしても返信がおろそかになりがちです。そうした場合は率直に、体調について聞いてみましょう。単なるすれ違いが解消されて、元の関係に戻れる可能性があります。

直接会いたがらない

LINEで彼とやりとりしている最中、気づけば自分だけ一方的に話しかけていると感じることはありませんか。彼が話題を振ることもなければ、話に積極的に参加することが少ない場合は要注意です。特に、デートや旅行のプランを立てているにもかかわらず、それに乗って希望を言ったり協力してくれたりしない場合は、相手が冷めている証拠です。もはやそれは、直切会うこと自体に興味を失っている可能性があります。

一度面と向かって話し合うことも必要ですが、のらりくらりとかわされた場合にはしっかり対処しましょう。とにかく相手が逃げてしまっていたとしたら、すっぱりと諦めるのもいいかもしれません。いずれにせよずるずる引きずるのではなく、きちんと決断することをお勧めします。

LINEは、思ったより相手の感情がはっきりとわかる仕組みになっています。すぐに決めつけないで、慎重にかつしっかりと文面を読み込んでLINEを利用しましょう。早めに顔を合わせて話し合えば、行き違いから相手が冷めたといった状況も改善するかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる