1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートの終わり方でわかる!男性の「脈あり度」

デートの終わり方でわかる!男性の「脈あり度」

  • 2021.2.15

男性とのデートがおわり、帰るだけ。寂しい気持ちになりますが、彼はどう思っているのでしょうか。

そこで、今回はデートの終わり方でわかる、男性の「脈あり度」をご紹介します。

こちらの記事でご紹介した、彼のデート終わりのセリフをチェックして、脈ありなのか見てみましょう!

「いいお店があるんです」

「もっと話したいと思っているときは、『いいお店があるんです』と次のお店に誘います。そこで帰られると、次は無理だろうなと思って諦めてしまいますね」(26歳/会計士)

デート終わりに男性から、もう一軒誘われたら脈ありでしょう。

遅くなりたくない場合は、2軒目に行って、1杯だけ飲んでさっと帰っても好印象。

断って帰ると、「俺、嫌われてるのかな」と思わせてしまうかも……。

どうしても帰らなければいけないときは、その場で次のデートの予定を立てたら、男性にあなたの本気度が伝わりますよ。

「そろそろ帰りますか」

「デート中、『違うな』と思ったら、早めに切りあげて帰りますね。『そろそろ帰りますか』って促して、2軒目には誘わないです」(31歳/アパレル店経営)

男性が「そろそろ帰りましょうか」と言ってきた場合には、女性の側から「もう一軒行きましょう」はNG!

それほど気乗りしていない可能性が高いです。

大切なのは無理に押すよりも、「そうですね」と同意すること。彼が「それならまた気楽に誘えるかも」と思って、次のデートに繋がりますよ。

「もう一軒行きます?」

「1軒目を出た時間がまだ20時や21時くらいだったら、2軒目のことを考えますよね。時間も早いし、1軒目の流れがどうだったとしても、時間が早かったら一応誘うと思います。ただ、相手の都合は考えます」(27歳/雑誌編集者)

男性が優柔不断だったら、あなたの出方を見て自分の出方も決めるかも。

たとえば「もう一軒行きます?」と誘ってきたとき。あなたを「いいな」と思っているけど、自分をどう思っているかわからないため。探りを入れているでしょう。

あなたが気になる男性から誘われたら、「実は私も行きたいって思ってました」と言って、彼をドキドキさせましょう♡

断る場合は、フォローを忘れずに!

2軒目に行きたいけど、「軽い女だと思われたくない」「次の日が早い」など事情はたくさんあるはず。

断って帰る場合は、後のフォローを忘れずに!大切なのは「次は◯◯に行きましょう」と言って、男性への“また会いたい気持ち”を伝えること。

デートを次に繋げて、彼の心をつかみましょうね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる