1. トップ
  2. お仕事
  3. まさに期待の星だね!上司たちから評価される人の「仕事術」とは

まさに期待の星だね!上司たちから評価される人の「仕事術」とは

  • 2021.2.15
  • 7140 views

多くの男性は、上司から仕事を評価されいつかその地位に!と奮闘していますよね。 そんなあなたが知りたいのは、上司たちから評価される人の仕事術ではないでしょうか。 この記事を読んで仕事術を習得し、さらに上の地位への昇進を目指してくださいね。

(1)デキる上司を真似して自分の肥やしに

恋愛jp

一緒に仕事をするうえで、どこまでもついていきたいと思える上司が1人や2人いるもの。 目標とする上司がいると、その上司からたくさんのことを吸収したいと思いますよね。 そんな尊敬するデキる上司を観察、真似して自分の肥やしにしましょう。 部下に頼られるのは嬉しいし、部下の仕事ぶりを見て上司からの評価もますます上がる。 そうやって仕事の腕をどんどん上げていくのです。

(2)基本的な「ホウ・レン・ソウ」はできて当たり前

恋愛jp

仕事をする際には、基本とされる「ホウ・レン・ソウ」を怠らないようにしましょう。 よい仕事ができる男性は報告・連絡・相談をしながら仕事を進めていますよ。 だから仕事のクオリティを保たれたまま仕事を完遂でき、上司の評価も上がるのです。 「ホウ・レン・ソウ」をきっちりしてくれる部下との仕事は、上司もやりやすいはず。 安心して仕事を任せてくれますよ。

(3)周囲のサポートを行い、頼れる人間に

恋愛jp

自分の仕事にいっぱいいっぱいにならずに、いつも周囲を見渡せる男性になりましょう。 そしてサポートが必要そうな人がいたらしてあげてください。 あなたの周囲からの評価は、あなた自身も気づかぬ間にうなぎ上りに。 頼れる存在として憧れのまなざしで見られるようになりますよ。 そうなれば、あなたが憧れる上司からも注目されることになります。

(4)いつも時間に余裕をもって、突発的な仕事もこなせるように

恋愛jp

なるべく前倒しで仕事をこなし、いつも時間に余裕をもつようにしましょう。 それでこそ、デキる男です。 そしてもし突発的な仕事が発生した際には、対応するのです。 自分の抱えている仕事と突発的な仕事を勤務時間内に終わらせるってカッコいい! 上司からの評価もますます上がっていきます。


これらの仕事術を意識して仕事に取り組んでみて。 周囲からの評価のみならず、上司からの評価もどんどん上がっていくはずです。 昇進も間近?!と噂されるような社内の期待の星になりましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる