1. トップ
  2. 「キャンドゥさん、待ってました!」理想の“充電ステーション”を作る収納アイテムが超優秀です…!

「キャンドゥさん、待ってました!」理想の“充電ステーション”を作る収納アイテムが超優秀です…!

  • 2021.3.1
  • 13340 views

みなさんのお家には、充電を必要とするものはいくつぐらいありますか? PCやスマホ、タブレット、イヤホン、ゲーム機などパッと思い浮かぶだけでも3〜4個は簡単に思いつくのではないでしょうか。デスクの上やリビングの床などに何本もケーブルが出ていると、どうしても雑然とした感じになってしまいますよね…。

なにか良い方法はないか探していたところ、100円ショップのキャンドゥで優秀アイテムを見つけました!

シンプルデザインのタップ収納ボックス

undefined

こちらがキャンドゥの「タップ収納ケース ホワイト」(税抜100円)。真っ白で飾りもなくシンプルなデザインで、インテリアの邪魔をしないのもポイントです。表面に凸凹がないので、インテリアに合わせてデコレーションしてみても楽しいかもしれません。

undefined

表記によると大きさは235mm×90mm×90mm。電源タップを収納する場合は、大きさ約20cmまでが目安のようです。

タップやケーブルを収納するボックスとしてはコンパクトな印象を受けます。狭いスキマなどにも置けるのはメリットですね。

機能面でもバッチリ!

undefined

底面は熱がこもらないように配慮されていて、通気穴が空いているようです。

undefined

両側にケーブル用の穴が設けられていて、どちら側からでもケーブルを引き出すことが可能です。

undefined

背面には下側に3つの大きさが異なるケーブル用の穴があるので、中に入れるタップの大きさや、ケーブルを引き出す方向に合わせて使い分けできます

undefined

上にも2ヶ所にケーブル用の穴がありました。ちゃんとフタのフチも、穴に合わせて欠けた部分があります。

さっそく設置してみましょう!

undefined

デスク周りの充電ケーブルがごちゃごちゃした感じで気になっていたので、さっそく収納ボックスを使ってみることに。

undefined

ボックスに入れてみると、3個口の電源タップとMacの電源アダプターが、ちょうどよく収まりました。

充電ステーションが出来上がり

undefined

Mac Book用、iPhoneやiPad用、イヤホンの充電や卓上加湿器に使っているもの、3種類全てのアダプターとケーブルがきれいに収納され、机の上がスッキリ!

undefined

フタの上がトレーのようになっているので、充電中はスマホなどをフタの上に乗せておいてもOKです。ボックスサイドの上部に開いている穴からケーブルを出すと、スマホの充電場所にもなります。

キャンドゥさん、こんなアイテムを待ってました!

undefined

キャンドゥの「タップ収納ケース」は、お部屋をスッキリした印象にするのにとっても役立つアイテムでした。よく使う充電機器の置き場所は目に付きやすいことも多いと思うので、シンプルなデザインでお部屋のインテリア性を損ねないのもうれしいポイントです。

ごちゃごちゃしたケーブルの収納に困っている方は、ぜひ使ってみてくださいね。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。