1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“心の奥でチャレンジしたいと思っていること”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“心の奥でチャレンジしたいと思っていること”がわかる心理テスト

  • 2021.4.11
  • 59656 views
undefined

人間はチャレンジすることで成長する生き物です。あなたも何かにチャレンジしたいと思っているのではないでしょうか。ただ、何にチャレンジしていいのか見えていないのかもしれません。あなたが心の奥で実はチャレンジしたいと思っていることを探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.波紋

2.音量

3.連なった山

4.横向きのwi-fiマーク



1.波紋に見えた人は「芸能活動」

図形が波紋に見えた人は、芸能活動にチャレンジしてみたいと心の奥で思っているかもしれません。人前に出て、大きな影響を及ぼしたい気持ちになっているようです。TVに出るほどの活動ではなくても、SNSを通して広く自分を知ってもらいたい気持ちがあるかもしれません。

このタイプの人は、表現力が豊かで自分をアピールする力に長けていそうです。自分の得意なことをよく知っているので、それをいかに他人に見せるか、常に考えているようなところがあるでしょう。憧れの存在になりたいという気持ちも強いので、日々それなりに努力もしていそうです。

いきなり有名になるのは難しいかもしれません。けれども、今は自己アピールして広く発信するような場がたくさんあるでしょう。簡単にうまくいくようなチャレンジではありませんが、一歩踏み出すことで確実に何かが変わるチャレンジにはなりそうです。

2.音量に見えた人は「ものづくり」

図形が音量に見えた人は、ものづくりにチャレンジしてみたいと心の奥で思っているかもしれません。食べ物や芸術、手芸など自分の手で何かを作り上げることに興味を持っていそうです。本格的に習ったりしながら、ものづくりに没頭してみたくなっていそうです。

このタイプの人は、物事を深く考えやすく悩みを抱えやすいところがありそうです。また周りに気を遣うため、人の中にいることで必要以上に気疲れしやすいところもあるでしょう。そのため、一人でこもって何かに没頭できるとリフレッシュしやすくなりそうです。

あなたにとって、今全てを忘れて没頭できるほどの物が無いのかもしれません。そういう趣味を持ちたいと考えてはいそうですが、最初の一歩を踏み出すに至っていないのでしょう。ものづくりを始めることにチャレンジすることで、より人生が豊かになるかもしれません。

3.連なった山に見えた人は「資格を取る」

図形が連なった山に見えた人は、資格を取ることにチャレンジしてみたいと心の奥で思っているかもしれません。今の仕事に役立つ資格でもいいでしょうし、あなたが興味がありいずれやってみたいことに関する資格も良さそうです。

このタイプの人は、向上心が強く困難なことに立ち向かう時ほど燃え上がる傾向にありそうです。難しい試験になるほど、よりやる気がアップし、がむしゃらに打ち込めるのではないでしょうか。ただ、そうなると他のことが疎かになるため、なかなか腰が上がらなそうです。

けれども、あなた自身もいつかは資格を取りたいと考えているでしょう。それなら、1日でも若いうちにチャレンジした方が良いかもしれません。本当はチャレンジしたくてうずうずしているので、ここは思い切って重い腰を上げて試験に挑んでみましょう。

4.横向きのwi-fiマークに見えた人は「ボランティア」

図形が横向きのwi-fiマークに見えた人は、ボランティアにチャレンジしてみたいと心の奥で思っているかもしれません。誰かの役に立ちたい気持ちがありそうです。また、そういう場で何ができるのか、自分を試したいという気持ちもあるでしょう。

このタイプの人は、常に自分の存在意義を考えているような哲学的なところがありそうです。誰かの役に立つことは、あなたにとって生まれてきたことに意味を与える行動となるのかもしれません。ただ、あなたはまだ身近な人を手助けする程度で終わっているのではないでしょうか。

おそらく全く知らない人の助けとなるために行動することで、もっとあなたの人生が深いものとなっていくでしょう。まだチャレンジできていないのであれば、まずはルートを見つけることから始めてみましょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる