1. トップ
  2. 恋愛
  3. この人もしかして嫉妬してる!?彼の【ヤキモチ度】を見抜く4つの質問

この人もしかして嫉妬してる!?彼の【ヤキモチ度】を見抜く4つの質問

  • 2021.2.15
  • 3136 views

1. 「どうしたの?」

なんとなく口数が少なくなったときの最初の質問です。
少しのヤキモチならこの質問で「あ、今俺感じ悪かったかな」と気付かせることができます。
ヤキモチの気持ちに蓋をして、普通に接してくれるかどうか試してみてくださいね。

2. 「なんかあった?」

急に無言でスマホに夢中に…。
ヤキモチか、スマホでの連絡相手に何かあったか判断がつきにくいですよね。
「あ、ごめんね」と言えばスマホ相手、「べつに」と答えればヤキモチである可能性が高そうです。

3. 「嫌な気持ちになった?」

ヤキモチに心当たりがある場合は、思い切って聞いてみましょう。
ここで素直に、ヤキモチをやいた理由を言ってくれれば可愛く思えますよね。
ずっと拗ねているときは、まずは謝って彼の気持ちを落ち着かせてあげましょう。

4. 「なんか怒ってる?」

明らかに怒っているときの質問です。
ヤキモチをやきすぎて、返事もしてもらえないなんてことも。
そんなときは、少し時間を置いて彼からの反応を待ってみてくださいね。

彼からのヤキモチは、可愛く伝えてくれたら対応できますが、無視してくる強者も。
普段は見ない姿に、少し驚いてしまうかもしれません。
言葉にするのが苦手な彼を、優しく見守ってあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる