1. トップ
  2. 恋愛
  3. 刺激よりも安定!ドキドキより【癒し】が欲しいときに大事なことって?

刺激よりも安定!ドキドキより【癒し】が欲しいときに大事なことって?

  • 2021.2.15
  • 1186 views

少女漫画に出てきて、誰もがキュンとするような甘酸っぱい恋がしたいと考えている方も、多いのではないでしょうか。キュンとするような恋愛は、20代前半など、年齢が比較的若いとき限定だったりします。

20代と30代ではどのように、恋愛スタイルが変わっていくのでしょうか。年を重ねていくと、恋愛に対しての価値感も変わってきて、なおかつ結婚も視野に入ってきますよね。
今回は、ドキドキよりも癒しが欲しい恋愛で重要なことについて、ご紹介していきます。

見た目よりも中身が大事

若い頃は、とにかくイケメンが好きで、中身を見る前に顔で判断していたという方も、多いのではないでしょうか。
顔の良さはステータスなので、イケメンと付き合うことによって、自分の価値を上げようとしている方もいるようです。

30代にもなってくると、見た目はイケメンだったとしても、中身まではイケメンとは限らないことを知ります。イケメンはちやほやされてきたので、少し調子に乗った性格にン待ってしまうのでしょうか。

結婚を考えるのであれば、見た目よりも中身が大事ですよね。イケメンが大好きだったのに、見た目を気にしなくなったという方もいるようです。外見は清潔感さえあればいいという評価に変わるので、器の大きさや優しさなどを重要視するようになります。

自立しているか

30代になって付き合うとなったら、付き合った相手との結婚も考えますよね。結婚するには、自立した人でなければ結婚した後に、自分の負担が大きくなったり、家や子供のことも全く面倒を見ないという男性になったりします。

自立していない男性は、彼女だったり奥さんにも依存しやすく、いなければ何もできないという状況になるので、自立している男性が恋愛対象になるのでしょう、相手が自立できているかは、本当に大切なことです。

今の時代は共働きも多いため、1人でも家のことができるのか、きちんと仕事ができるのかを意識して、相手を探す方も多くいます。自立し合った2人が支え合うことが、結婚生活なので、相手になる男性も必然的に自立した男性になります。

居心地がいいのか

学生時代や若い頃は、恋愛をしているのであれば、ドキドキしたいという気持ちが強く、少しチャラい男と付き合ったり、皆とは違うような男性と付き合ったりしたことがある方も、いるのではないでしょうか。

年を重ねてくると、ドキドキではなく、一緒にいてどれだけ心が落ち着くのかを重要視するようになるようです。経験をしてきた30代なので、精神的な癒しが欲しいのでしょう。

親のことを大事にしているか

親のことも大切にしている男性は、自分の親も大切にしてくれそうですよね。何年間も連絡を取っていなかったり、親のことをないがしろにしているような女性は、恋愛対象から外れてしまうこともあります。

30代になってくると、付き合ていることと結婚の距離が近いです。自分の家族も大切にしてくれるような男性だと、結婚しても安心ですよね。

まとめ

20代は見た目やドキドキ感で、交際相手を決めますが、30代になると、精神的な落ち着きや自立しているかなど、中身を見て判断します。意識して探してみると、結婚相手も見つかるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる