1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知ってた?【付き合い始めると長続きしやすい】男性の特徴

知ってた?【付き合い始めると長続きしやすい】男性の特徴

  • 2021.2.15
  • 6038 views

付き合うと長続きしているという男性は顔や性格は違っていても、どこか共通点があるということに気が付いている方もいるのではないでしょうか。

できることなら、女性をとっかえひっかえするような男性ではなく、長く愛してくれる男性がいいですよね。

付き合い始めると、長く付き合えるという男性は、どのような特徴があるのでしょうか。

今回は付き合い始めると長続きしやすい男性の特徴についてご紹介していきます。

長く付き合って、結婚までいきましょう。

前向きな性格

何が起きても前向きに物事を考えることができる男性は、トラブルにもなりにくいですよね。
自分の気持ちが落ち込んでいたとしても、前向きな性格をしているので、励ましてくれたりして救ってくれます。

彼に嫌なことがあったとしても、そこまで気にすることなく、気持ちをすぐに切り替えることが出来るので、引きずることもなく、彼との楽しい時間が過ごせるでしょう。
何が起きても、前向きな考え方だと、笑いの絶えない関係になれますよね。

笑いがあるということが一番重要で、ネガティブな人と付き合ってしまうと、空気が悪くなったり、自分のエネルギーまでも下がってしまいます。前向きな性格だと、笑うことによってエネルギーも生まれるので、良い環境を作ることができます。

少し適当なところがある

細かい所まで気にしていると、どうしてもイライラしてしまい、揉めてしまう原因になります。ある程度適当な性格をしていると、無駄にイライラいすることもなく、揉め事も少ないので、彼に救われることもあるでしょう。

適当な人よりはしっかりしている男性が良いという方も多いですが、適度にいい加減さを持っていないと、付き合っていくことに疲れてしまいます。

適度に適当な性格をしている男性に、細かく説明しようとして、細かいことを言ったとしても、男性が効くことを嫌がって逃げてしまうかもしれないので、気を付けてください。

穏やかな性格をしている

元々の性格が落ち着いていて、穏やかな性格をしていrと、ケンカやいざこざも起きにくく穏やかな関係で過ごして行くことができます。男女のトラブルになってしまう原因として一番多いのは、自分の言うとおりにならないことです。

大人になって自我を持っているので、全部自分の思い通りになるということは、絶対にありえません。勝手にストレスを感じて、勝手にトラブルのもとになってしまうのは、自己中心的ですよね。

穏やかな性格の男性は、人と自分にライン引きをしているので、トラブルになるくらいなら自分が折れようという考えを持っています。面倒くさがりも、付き合っている相手とケンカをするのが面倒くさいと考えているので、すぐに折れてくれます。

身内に女性が多い

女兄妹の中で育ったり、職場のほとんどが女性という環境で育つと、女性の扱いにも慣れますよね。余計な一言が大きなトラブルになってしまうということを知っているため、あまり多くを語りません。

言葉選びも上手にならなければいけないので、余計なトラブルも生まれず、一緒にいてラクな生活を送ることができるでしょう。





まとめ

長続きする男性の特徴が分かりましたか?一緒にいて心地よいと感じる男性は、このような特徴があるので、ご参考にしてください。(ハウコレ編集部)

元記事で読む