1. トップ
  2. ファッション
  3. 《骨格ストレート》春のワンピースコーデ特集。スタイルアップする人気の着こなし

《骨格ストレート》春のワンピースコーデ特集。スタイルアップする人気の着こなし

  • 2021.2.15
  • 5313 views

骨格ストレートさんの春ワンピースコーデ

骨格ストレートさんは、上半身が肉厚で立体的なメリハリボディが特徴です。そんな骨格ストレートさんに似合うワンピースはオーバーシルエットよりもジャストサイズのものがおすすめです。

自分に似合うワンピースを使って、簡単おしゃれを叶えちゃいましょう。今回は、骨格ストレートさんに似合う春のワンピースとその着こなし例をまとめました。

骨格ストレートさんは、ぜひ最後までチェックしてみてください。

骨格ストレートさんの春ワンピース《ラップ》

①ニットソーラップワンピース
ニットソーラップワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ニットソーラップワンピース

骨格ストレートさんに似合う春のワンピース一つ目はラップワンピースです。

シンプルながらもコーデにメリハリをつけてくれるラップワンピースが骨格ストレートさんの体型にピッタリで全体のバランスを整えてくれるんですよ。

春は、薄い色味のものを選んで明るい印象のコーディネートを作りたいです。大人に人気のカーキも、春ならではの雰囲気が出ていますね。

②ラップライクワンピース
ラップライクワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ラップライクワンピース

すっきりとしたデザインのラップワンピースだと、よりバランスの取れた骨格ストレートさんの春コーデに仕上がります。

また、人気が高いシンプルなラップワンピースには上品さもあるので、大人の骨格ストレートさんに似合うきれいめな着こなしを作れてお仕事日のお出かけ前も準備を時短できるのでおすすめです。

③スリットネックラップワンピース
スリットネックラップワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)スリットネックラップワンピース

見た目と着心地が軽やかなリネンライクの生地感で春らしい骨格ストレートさんのコーディネートを作ってくれるスリットネックラップワンピース。

すらっとした細身のシルエットになっているので、大人の骨格ストレートさんに似合う品の良いデザインで、レギンスなどを合わせても春コーデがカジュアルになりすぎないのがうれしいですね。

④ラップワンピース
 ラップワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク) ラップワンピース

ウエスト周りのデザインが印象的だから、シンプルながらも存在感のある春コーデに仕上がるラップワンピース。

ウエストの高い位置でキュッと絞ってバランスをとれるデザインになっているので、骨格ストレートさんの脚長効果も期待できるアイテムです。

パンツやスカートとのレイヤードスタイルもバランスを取りやすいので、大人の骨格ストレートさんもトレンドの着こなしを取り入れやすいです。

⑤プリーツラップワンピース
プリーツラップワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)プリーツラップワンピース

いろいろなトップスと合わせられるから、カジュアルからきれいめまで春中着回しを楽しめるプリーツラップワンピース。

プリーツ部分が大人の骨格ストレートさんから上品さを引き出してくれるので、靴をスニーカーにしてカジュアルダウンした着こなし方でもきれいめな印象を与えるバランスの取れた春コーデに仕上がっていますね。

⑥ラップキャミワンピース
ラップキャミワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ラップキャミワンピース

ラップキャミワンピースも着回しが楽しい春ワンピースです。

キャミワンピースというと可愛らしいイメージで人気ですが、骨格ストレートさんに似合うラップキャミワンピースなら大人っぽさが同時に感じられるので、大人の骨格ストレートさんによく似合うんです。

キャミワンピースがレディライクなので、マニッシュなデザインの羽織りものでぐっと引き締めたバランスの大人な春コーデに仕上げるのもいいですね。

⑦ワンショルダーラップワンピース
ワンショルダーラップワンピース(コットン100%ワンショルコーデュロイロングワンピ)
出典:zozo.jp(外部リンク)ワンショルダーラップワンピース(コットン100%ワンショルコーデュロイロングワンピ)

こなれ感たっぷりなワンショルダーラップワンピース。

ラップワンピース自体にデザイン性があるので、シンプルなトップスを合わせるだけでもこなれて見えるからおしゃれ初心者の骨格ストレートさんにもおすすめの春ワンピースです。

大人の骨格ストレートさんからも人気のワントーンコーデもこなれ感があるとよりおしゃれに見えますね。

骨格ストレートさんの春ワンピース《Iライン》

①D Iラインワンピース
D Iライン ワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)D Iライン ワンピース

骨格ストレートさんに似合う春ワンピース二つ目はIラインワンピースです。

すらっとしたバランスで細身のIラインワンピースは、メリハリボディが特徴の骨格ストレートさんにとってもよく似合うワンピースなんですよ。

春はワンピース一枚で着るコーディネートが多くなってくると思うので、トップスとスカートを合わせたようなデザインのIラインワンピースで存在感を出すのがおしゃれです。

②ワッフルIラインワンピース
ワッフルIラインワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ワッフルIラインワンピース

ワッフルIラインワンピースは着心地がラクだから、オフシーンで骨格ストレートさんが着たくなる春ワンピースです。

おうちコーデにはもちろんのこと、ちょっとそこまでお出かけするときのご近所コーデにもおすすめですよ。

外に出るときは、カジュアルなワッフルIラインワンピースにきちんとしたローファーを合わせた大人のバランスがおしゃれ見えします。

③Iラインスウェットワンピース
Iライン スウェットワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)Iライン スウェットワンピース

大人の春コーデでも定番のボーダーアイテム。

ボーダーのスウェットワンピースは一見カジュアル感が強くラフになってしまいそうですが、Iラインのボーダースウェットワンピースならメリハリがあってバランスの取れたコーディネートに仕上がるから大人の骨格ストレートさんが着た時もラフになりすぎないんです。

④リブテレコIラインワンピース
リブテレコIラインワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)リブテレコIラインワンピース

シンプルなデザインのリブテレコIラインワンピースは、一枚で着るだけだと春コーデにマンネリを感じやすいので、いろいろな着こなし方にチャレンジして骨格ストレートさんのコーデ幅を広げたいですね。

スカートを合わせた人気の着こなし方は、カジュアルなリブテレコIラインワンピースにも女っぽさをプラスしてくれるので、大人レディなバランスの春コーデに仕上がります。

⑤Iラインワンピース
[nano・universe] Comfortable Cassette/Iラインワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[nano・universe] Comfortable Cassette/Iラインワンピース

春色のIラインワンピースは一枚で着るだけでも季節感があるのでおしゃれに決まるアイテムです。

ただ、コーデのマンネリ化は気になるのでこちらもレイヤードスタイルでコーデ幅を広げていきましょう。

春に似合う明るい色のIラインワンピースにプリーツスカートを合わせると、さらに華やかさが増すしカラーワンピースに上品さを加えることもできて好バランスなので、大人の骨格ストレートさんにおすすめの着こなし術です。

⑥スーツアップIラインワンピース
3ピーススーツスーツアップIラインワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)3ピーススーツスーツアップIラインワンピース

すらっとしたスーツアップIラインワンピースなら鮮やかな色味でも子供っぽさを感じさせないので、骨格ストレートさんの春コーデにおすすめしたいアイテムです。

羽織のジャケットは袖を通さず肩にさらっとかけコーデのこなれポイントにすることで、春らしさと大人っぽさのバランスが取れたおしゃれな骨格ストレートコーデを作ることができます。

⑦フォルムスリーブIラインドレス
フォルムスリーブIラインドレス
出典:zozo.jp(外部リンク)フォルムスリーブIラインドレス

ドレッシーなデザインで大人時の上品さが際立つフォルムスリーブIラインドレス。

クラシカルなデザインだから、こなれ感たっぷりな大人の春コーデを楽しめる骨格ストレートさん向けのワンピースになっています。

骨格ストレートさんのメリハリボディを際立たせるメリハリあるシルエットのワンピースで、好バランスな春コーデを作ってみて。

骨格ストレートさんの春ワンピース《シャツ》

①リネンライクロングワンピース
リネンライクバンドカラーロングワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンライクバンドカラーロングワンピース

骨格ストレートさんに似合う春ワンピース三つ目はシャツワンピースです。きちんと感があって大人女性に似合うので常に人気が高く、骨格ストレートさんももともと着回しに使っているかもしれませんね。

とくに春は、一枚で着るだけでなく羽織りとしても使えるから骨格ストレートさんのデイリーコーデで活躍してくれます。

ベーシックな白のリネンライクバンドカラーロングワンピースを持っておくと便利です。

②ティアードロングシャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)

きちんと感のあるシャツワンピースもティアードになっているものだと女性らしいソフトな印象の春コーデを作ってくれます。

コーデがすっきりしたバランスに整うシャツワンピースなら、ふわっと広がるティアードシルエットでもバランスを取りやすいので骨格ストレートさんに似合うおすすめの春ワンピースです。

③バンドカラーワンピース
バックオープンバンドカラーワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)バックオープンバンドカラーワンピース

バックボタンで後ろ姿までおしゃれに見せてくれるから、アウターを着ない春コーデもランクアップできる人気のバックオープンバンドカラーワンピース。

ネイビーのバックオープンバンドカラーワンピースは、大人に似合うダークトーンでも黒ほど重たくならないので春らしい着こなしを作れる大人から人気のおすすめアイテムです。

きれいめコーデにもピッタリですね。

④ニットベスト×シャツワンピース
ニットベスト×シャツワンピースセット
出典:zozo.jp(外部リンク)ニットベスト×シャツワンピースセット

骨格ストレートさんがこの春人気のトレンドを手軽に取り入れられるニットベスト×シャツワンピースセットがとってもおすすめ。

シャツワンピースはシンプルなデザインで定番のアイテムなので、骨格ストレートさんに限らずたくさんのおしゃれ好きさんが着るアイテムです。

だからこそ、人気のニットベストとのセットで周りと差をつけるのがおすすめなんです。

⑤ボリュームシルエットシャツワンピース
 ボリュームシルエットシャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク) ボリュームシルエットシャツワンピース

骨格ストレートさんには、ジャストサイズですらっとしたシルエットのワンピースが似合うとご紹介しましたが、シャツワンピースは人気のボリュームシルエットでもすっきりとして見えるので骨格ストレートさんにも似合うのでおすすめなんです。

とくに、イレギュラーヘムでバランスを崩したデザインは、人気のボリュームシルエットでも着膨れしないので骨格ストレートさんにも似合うんですよ。

⑥フレアーシャツワンピース
バンドカラーフレアーシャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)バンドカラーフレアーシャツワンピース

春に似合うさわやかなブルーのバンドカラーフレアーシャツワンピース。

春らしい季節感があればワンピース一枚で作った骨格ストレートさんのコーディネートもおしゃれに見せることができるので一枚持っておきたい人気のおすすめアイテムです。

鮮やかすぎない色味のシャーベットカラーは、きれいめコーデに使ってもOKなカラーワンピースなのでおすすめですよ。

⑦2WAYストライプシャツワンピース
2WAYストライプシャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)2WAYストライプシャツワンピース

縦のラインを強調して骨格ストレートさんの春コーデで着痩せを叶えてくれるからおすすめの2wayストライプシャツワンピース。

また、ストライプ柄はさわやかな印象もあるので春にとっても似合う人気の柄なんです。

一枚で着るのはもちろん、いつものコーデに羽織りとしても骨格ストレートさんが積極的に取り入れたいおすすめの春ワンピースです。

骨格ストレートさんの春ワンピースまとめ

いかがでしたか?骨格診断でストレートタイプと診断された骨格ストレートさんに似合うおすすめの春ワンピースをご紹介しました。

ワンピースはコーディネートが簡単に決まるし着ていてもラクなので大人女性から人気のアイテムですが、自分の体型に合ったデザインのものを選ぶことでコーデのおしゃれ度を上げることができるので、骨格ストレートさんはすっきりとしたジャストサイズのものを中心に選んで似合う春コーデを作ってみてください。

元記事で読む