1. トップ
  2. グルメ
  3. 【銀座】2/3~ストロベリー&ショコラで幸せなひと時を♡ビューティコネクション

【銀座】2/3~ストロベリー&ショコラで幸せなひと時を♡ビューティコネクション

  • 2021.2.15
  • 4018 views

バレンタインからホワイトデーにシーズンに、ビューティコネクション銀座のフルーツサロンでいただける【いちご×ショコラのフルコース】。コースにはこの時期だけの期間限定で、特製ホットショコラがついてくるというちょっとしたサプライズも。

各メニューは糖分や油分を控えた、美容にも嬉しいメニューなので、思う存分に至福のスイーツタイムを楽しめました!

カカオのリッチな香りといちごのマリアージュ

旬のいちごを使った冬の新作フルコースは、濃厚で香り豊かなショコラを組み合わせたリッチなメニューになっています。

コースは、カカオ分70.5%のビターなベルギーショコラを使用した大人のためのシブーストからスタート。濃厚ながらもいちごの酸味が加わって、後味は不思議と軽やか。

出典:リビング東京Web

「とちおとめ」のソルベや、ショコラソースと合わせてお好みのバランスで甘さと苦みを楽しめます。

出典:リビング東京Web

一番感動したのは2皿目の【いちごのグラタン】。オーダーが入ってから焼き上げるホットなグラタンはコクのあるサバイヨンソースといちごの相性が抜群でした。

出典:リビング東京Web

醍醐味は、目の前でブロンドショコラのグラニテののせて仕上げてくれるライブ感!熱々のグラタンと冷たいグラニテが口の中で混ざり合うハーモニーはなんともドラマティック!!

出典:リビング東京Web

そしてメインのパフェは、ホワイトショコラを使い、ジンジャーのスパイスを効かせた逸品。

出典:リビング東京Web

「紅ほっぺ」とホワイトショコラブランのジェラートをメインに、シナモンやジンジャーのスパイスがアクセント。ピリッと大人な味わいのパフェになっています。メレンゲとホワイトショコラのデコレーションも可愛すぎ!

出典:リビング東京Web

とってもボリューミーなのですが、一口ごとに味わいが変化するフルーツサロンのパフェは飽きることなく食べ進めることができます。

ホットショコラには○○を混ぜて

パフェといっしょにいただくのが、特製ホットショコラです。オレンジのリキュール、もしくはブランデーを混ぜるのがポイント!心から温まって、甘くてとろける美味しさでした。

出典:リビング東京Web

ホットショコラがついても値段はいつもと変わらないオトク感をぜひお店で味わってくださいね。

【いちごとショコラのフルコース】(4,400円税込)は完全予約制ですので、お問い合わせの上、お出かけください。3月15日までの期間限定です。

Beauty Connection Ginza Fruits Salon(ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン) 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F 03-6263-8392 営業時間: 11:00〜20:00 定 休 日: 火曜日 https://www.beauty-connection.jp/fruits/ ※感染予防対策に関しては、以下のURLをご確認ください。 https://www.beauty-connection.jp/news/2020/05/26/business-resumption_0601/

元記事で読む
の記事をもっとみる