1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2/15~2/21の恋愛運ランキング・1位のさそり座は自分第一に

2/15~2/21の恋愛運ランキング・1位のさそり座は自分第一に

  • 2021.2.14

バレンタインデーによって状況がガラッと変わる人もいるでしょうが、今週いっぱいはまだもたつく部分がありそうです。

予想外の展開はあっても、スタートからいきなりゴールにたどり着く恋物語はないはず。

焦らずマイペースを守るといいでしょう。

そんな2/15~2/21の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきます。

11位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

欲の強さがマイナスに働いてしまいそう。

あまりズバズバ言いすぎると引かれるかもしれません。勢いで押し切るようなアプローチは控えたほうがいいでしょう。

一気に親密な関係を求めると白けてしまうので親しみやすさを大切に。焦っても墓穴を掘るだけになるはず。

恋人募集中の人はメジャーで会員数が多いマッチングアプリを使うと良さそうです。

キープは複数いても構わないので、条件を細かく見て厳選するよりフィーリングで「いいね」を送って。そのほうが恋につながるでしょう。

10位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

今週はマイペースに過ごしてみて。

早く恋人が欲しい、婚活を進めたいと思って慌てると、かえって損をするでしょう。

お相手とまだ距離があるなら様子を見てください。

交際中の人は何気ないコミュニケーションを大切にしましょう。今まで話したことのない話題を投げかけるのも楽しいはず。

フリーの人は今ある人間関係から新しい出会いが見つかりそうです。17日以降はフィーリングを重視して。

片思いの相手や知り合って間もない人には、ちょっと大胆なひと言を投げかけるといいかも。進展のきっかけがつかめるはずですよ。

9位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

20日になってやっとラブリーなムードが漂ってくるでしょう。

平日の間に自己分析がしっかりできれば、週末は長所だけでなく、短所も愛嬌としてうまくアピールできそうです。

今週の流れとしては……15日と16日で周りとの何気ないやり取りから自分の魅力を再確認。

それを17日からは心と体に落とし込んでいくイメージです。今まで嫌っていた部分を魅力と自覚できるかもしれません。

恋を先に進めることより、自分をよく知り整えることを優先しましょう。

8位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

恋より仕事に時間と労力を奪われそうな週です。

仕事がルーチンをこなすだけであっても、友人からの頼まれごとや個人的にやりたいことが出てきて、恋愛の優先順位はそれほど高くないはず。

いっぽうで今週は頭が冴えて、モヤモヤしていたことに答えが出る流れもあります。

予想もしなかった方向転換があったり、インパクトのある真実を知ったりするかもしれませんが、いずれにしても前へ進む大事なきっかけになるでしょう。

停滞しないで判断・前進できることに意味がありますよ。

7位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

今週は意識が外向きになりやすく、良くも悪くも他人の声が気になりそうです。

また、友人にキューピッド役をお願いするのはいいとしても、変な横やりを入れてくる人とは距離を取ってみて。

他人の意見より自分がどうしたいかを重視しましょう。

友人にサポートをお願いするなら事前の打ち合わせをしっかりと。

何をしてほしいか細かくオーダーしておくと思いどおりの展開が作りやすくなります。

週末は「自信がつく」「応援されている」と思えるシチュエーションが整いそうです。

好きな人と会うなら一対一よりグループデートがいいかもしれません。

6位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

バレンタインデーにきっかけが作れたら、15日から16日はスムーズに動けるでしょう。

14日に何もなかったとしても、週の頭は遠慮すれば損をするはずです。

週末が近づくと仕事が忙しくなりそうなので動くなら早めに。

恋人募集中の人は焦ってもハズレを引くだけなのでマイペースに過ごしてみて。

マッチングアプリやネット婚活で相手探しをしながら、自分の見せ方とアプローチの仕方をじっくり練るといいでしょう。

前の恋からしばらく時間が経っている場合、恋愛観をアップデートすると動きやすくなります。

5位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

「恋か仕事、どっち?」と迷ったときは冷静に判断を。

優先順位は自然とつくので、欲張る必要はありません。

今週はどちらかというと仕事を重視することになるでしょうが、助けてくれる人がいれば恋を取るパターンもあるはず。

たとえばデートがあるのに残業になった場合、同僚が手伝ってくれてドタキャンしないで済むという風に。

ややモタついても運気は良いので楽観的に構えることが大切ですよ。

4位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

恋愛運は好調。17日以降は予想外の展開や、ドキドキさせられる場面があるかもしれません。

テレワークや外出自粛で引きこもっていても、いつ何があるかわからないので心の準備をしておきましょう。

今週、舞い込んでくるラッキーをつかめるかどうかは自分次第。

心の感度を高めておくことはもちろん、ストライクゾーンを広く構えておくことも大事です。

「理想どおりとは言えないけれど、とりあえずキープ」「想像していなかったけれど、これもアリ」とゆるく考えたほうがいいでしょう。

3位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

恋に仕事に忙しい週です。

ひとつひとつ丁寧に取り組みたいと思うでしょうが、今週はバランス感覚を重視して。

自分の中でちゃんと優先順位をつけていても、恋の見通しが急に明るくなって予定どおりにいかなくなるかもしれません。フットワークは軽く、柔軟に動けるようにしておきましょう。

ただ、運気が好調なだけに目移りしやすく、本命以外の人が気になる可能性もあります。心移りが悪いわけではありませんが中途半端な行動は取らないように。

週末は関係がオープンになったり、想いが相手に伝わったりと「答え」が出るタイミングです。

2位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

じっくり愛をはぐくむスタンスが功を奏する週です。

愛されるより先に自分から愛することができれば、自然と関係は深まっていくはず。

急進展や一発逆転をねらった駆け引きは、今週に限ってはマイナスアプローチになるかも。

相手の心を遠ざけてしまうので、素直な愛情表現心がけましょう。

恋人募集中の人は引きこもりすぎず、愛嬌をふりまいてみて。SNSや動画・音声配信などを積極的に行うと良さそうです。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

恋愛運は好調。もし調子の良さを実感できないなら、他人のことを考えすぎているのかもしれません。

周りの目が気になって堂々とアプローチできなかったり、好きな人の色に染まろうとして無理をしたりするなら、もっと自分本位になってみて。

良い意味でワガママになることで、運気が後押しされるはず。

また、今週は予想外の結末や驚きの展開が起きやすい週でもあります。

喜ぶより先に動揺するかもしれませんが、うれしいお誘いは保留せずに、即答するようにしましょう。

12位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ジレンマを感じやすく、思いどおりの展開を作りづらい週です。とにかく焦らずマイペースでいきましょう。

好きな人とまだ距離がある場合、地道に歩み寄ることを大切にしてみて。

恋活・婚活をしている人は理想と現実のすり合わせが必要かもしれません。

これは妥協ではなく、頭の中にある漠然とした理想を具体的にシミュレーションすること。相手選びがしやすくなります。

交際中の人はマンネリしやすいので、一緒にいるなら「一緒に映画を観る」「2人でドライブする」といった目的を持つと良さそうです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる