1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の嫉妬はホンモノ?4つの項目で見抜く彼の「嫉妬度テスト」

彼の嫉妬はホンモノ?4つの項目で見抜く彼の「嫉妬度テスト」

  • 2021.2.14
  • 1445 views

大好きな彼からの嫉妬は嬉しい派?迷惑派?
ちょっとの嫉妬なら、愛されてると受け止めることができます。
嫉妬度によっては、今後の付き合いを考えることもありますよね…。
そこで今回は、男性の嫉妬はホンモノ?嫉妬度テスト4項目です!

1. 仕事や学校で話す異性のことを気にする

よくあることなので嫉妬度20%!
彼女の身近な異性に、興味を持つ男性は多いようです。
彼女から愛されている自信があっても、他の誰かが自分の彼女を好きにならないか気にしているようです。

2. 過去の恋愛について聞いてくる

聞いてほしくない人もいますよね…嫉妬度50%!
大好きな彼女だからこそ気になる、過去の恋人事情…。
聞かなければいいのに、聞いて勝手に落ち込む男性も多いようです。

3. 目で追った男性や、芸能人に嫉妬する

そこまでする?嫉妬度70%!
「ああいう人がタイプなの?」なんて言われることも。
彼は、自分のことだけを見てほしいと思っているのかもしれませんね。

4. 連絡先に登録している男性を消すように言われる

ちょっと今後の付き合いを考えた方が…嫉妬度100%!
スマホを確認してきたり、連絡先を消すように言われたり…。
なんでもない知人にヤキモチを焼かれても困りますよね。

彼の嫉妬度にあてはまる行動はありましたか?
愛されているからこその嫉妬は、嬉しく思うこともあります。
信じてもらえていないと感じるような嫉妬は、重荷ですよね。
嫉妬度が高すぎる場合は、彼と話し合う時間が必要かもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる