1. トップ
  2. グルメ
  3. 【広島市佐伯区五日市中央】チームアレルギーの実店舗がここに「ハルノヒ」

【広島市佐伯区五日市中央】チームアレルギーの実店舗がここに「ハルノヒ」

  • 2021.2.14
  • 5668 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、五日市中央にあるグルテンフリーの米粉パンとお菓子のお店「Harunohi」を紹介します。

出典:リビング広島Web
チームアレルギーの実店舗

こちらのお店は、管理栄養士さんが集まり、アレルギーっ子のためのレシピ作りなどをしている、Team-allergy(チームアレルギー)の実店舗として生まれたお店なのだそうです。

卵、乳製品、小麦をはじめとする7大アレルゲンを使わない、グルテンフリーの米粉パンとお菓子を作っていらっしゃいます。

出典:リビング広島Web
もちもち美味しい米粉パン

米粉パンってこんなにいろんな種類があるんだ ! と感動するラインナップです。今回は米粉のピタサンドと米粉の蒸しパンをいただきました。

出典:リビング広島Web

ピタパンの具材の牛肉は、てんさい糖やそら豆しょうゆなどで甘辛く仕上げられ、しっかり入っており食べ応え十分です。

出典:リビング広島Web

蒸しパンはもっちもちで、甘さ控えめのココア生地に、アレルゲンフリーチョコレートをたっぷり入れたチョコレート味で安定の美味しさです。

米粉の焼き菓子も種類豊富

マフィンにクッキーにサブレなど、見た目も可愛い焼き菓子もいっぱいです。お土産やプレゼントにも、とても喜ばれると思います。

出典:リビング広島Web
材料も買えちゃいます

おうちでの手作りにも使える安心の調味料なども販売されています。グルテンフリーでこんなのもあったんだー! といろいろ見入ってしまいます。

出典:リビング広島Web

私は双子をドタバタ育児で育ててきました。手作りしたくても時間も体力も余裕がなくて、なるべく添加物のないものを買うというのが精一杯でした。あの頃、こんなお店があったらなと思うほど、魅力的なお店だなと感じました。みなさまもぜひ行ってみてください。

Harunohi 住所:広島県広島市佐伯区五日市中央1丁目6-28 TEL: 082-942-2411 定休日:火、水 営業時間: 10:30~15:30 ※売り切れ次第終了 SNS:https://www.harunohi0606.com/ 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる