1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイソー中の人もオススメの“アレ”に新作が登場!1つ50円とは思えない激うまグルメ♡

ダイソー中の人もオススメの“アレ”に新作が登場!1つ50円とは思えない激うまグルメ♡

  • 2021.2.14
  • 7634 views

以前michill編集部でご紹介したダイソーのスイーツ、レモンケーキ・ストロベリーケーキに新商品が発売されているのを発見!その名もチョコがけケーキ。前作は店内に「バイヤーおすすめ」のポップが掲示されていた中の人オススメの商品。新作のチョコがけケーキも期待が高まります…♡100均マニアの筆者が早速実食レポしますよ!

商品情報

ダイソー チョコがけケーキ 新作
michill
ダイソー チョコがけケーキ パッケージ
michill

商品名:チョコがけケーキ

価格:2個¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

熱量(1個包装あたり):181kcal

ふんわりしっとり♡懐かしい味のチョコレートケーキ

ダイソー チョコがけケーキ 50円
michill

大人気で入手困難になった、「レモンケーキ」、バイヤーおすすめの「ストロベリーケーキ」にパッケージも中身もそっくりな「チョコがけケーキ」を発見!

名前の通り新作はプレーンなチョコ味。フルーツ系のケーキが苦手な方も楽しめそうです。

もうすでに人気商品のようで、2月某日、筆者が訪れた都内のダイソーではの残り1セットしかありませんでした。

見かけたら即購入がオススメです。

ダイソー チョコがけケーキ ストロベリーケーキ新作
michill

前作の2種と同様、レモン型のスポンジケーキにチョコレートのコーティングがたっぷりとかかっています。

早速1口いただいてみると…

コーティングや生地本体にレモンやストロベリーの味付けがされていた前作に比べると、とってもシンプルな印象です。

幼いころに駄菓子屋さんで購入した、チョコレートコーティングケーキを彷彿とさせます。

生地が分厚く、しっとりとしていて口どけも◎駄菓子よりもちょっぴりリッチな食感ですが、幼いころを思い出す懐かしい味わいです。

食べ応えもあって、3時のコーヒーブレイクにちょうどいいですよ。

3商品食べた中で、癖がなくて個人的には1番好きな味でした。他の味と食べ比べするのも楽しいかもしれませんね。

冷蔵庫で冷やすとさらに美味しい!ダイソーのチョコがけケーキ

前作同様、冷蔵庫で冷やして食べてるのがオススメです。

生地がきゅっと引き締まり、チョココーティングはパリパリに♡常温で食べるのとはまた違った味わいを楽しめます。

今回はダイソーの「チョコがけケーキ」をご紹介しました。お近くのダイソーで見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年2月10日時点です。

元記事で読む