1. トップ
  2. ファッション
  3. 大きいサイズが気分。「主役級マフラー」の正しい巻き方4つ

大きいサイズが気分。「主役級マフラー」の正しい巻き方4つ

  • 2021.2.14
  • 650 views

マフラーは今の時期に欠かせない、あったかおしゃれな必須アイテム。コーデにアクセントを加えてくれる素敵なマフラーは、どのように巻くのがおしゃれなのでしょうか。マフラーの巻き方に焦点を当ててご紹介していきます。

ニットマフラーはゆるめに

出典:#CBK

おしゃれに決まるニットマフラーは、コーデに華を添えてくれるアイテム。ふんわり感は少ないので、ゆるっと巻くのがおしゃれに決めるテクニックです。ぐるりとねじりながら巻いていくと、巻き目が強調されておしゃれ。

正面からぐるっと巻き付けて

出典:#CBK

シンプルなブラウンのマフラーは、ブラックのシンプルなシャツワンピに合わせると映えます。シンプルなマフラーに合わせるマフラーは、正面からぐるりと巻きつけるシンプルな巻き方でも充分おしゃれに決まります。

大きいサイズも2つ折りにして

出典:#CBK

コーデに女性らしさをプラスしてくれる、大きいサイズのマフラー。白のニットに合わせると、マフラーの色がよく映えますね。2つ折りにして巻きつける定番の方法で、フリンジを目立たせるとおしゃれに決まります♪

長いマフラーならではの巻き方

出典:#CBK

長いマフラーなら、ぐるっと巻き付けてクロス巻きにしてもおしゃれです。顔周りにたっぷりボリュームをプラスできるので、華奢見え効果も得られそう♪白のマフラーなら顔をパッと明るく映してくれます。


※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる