1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女が一番じゃない?「彼女よりも男友達を優先」する男性心理を解説

彼女が一番じゃない?「彼女よりも男友達を優先」する男性心理を解説

  • 2021.2.13
  • 694 views

彼氏が自分よりも男友達を優先することありませんか?「私のこと大切じゃないの?」と思って不安になってしまいますが、でも男性側の話を聞くと、彼女を大切に思っていないわけではないようです。ちゃんと好きだからこそ、男友達と遊んでしまうことがあるといいます。男性が彼女よりも男友達を優先して遊ぶのには、いくつかの心理があります。彼の気持ちを知ってうまく対処していきましょう。

彼女に甘えている

彼女に甘えているという心理です。彼女を信頼していて、ご機嫌取りをしなくていいと思っているからこそ、男友達と遊んでしまうんですね。彼女はきっと許してくれるだろうと甘く考えています。

彼女をまだ信頼できていなくて、機嫌を取らないといけないと思っているなら、彼女よりも男友達を優先することはできません。彼女が不機嫌になって振られるリスクがあるからです。

彼女を信頼していて許されるという甘えの気持ちがあるので、友達とも遊んでしまうんですね。よくいえば彼女を好きで信頼している、悪く言えば彼女に対して楽観すぎるという状態です。

彼女と友達は別腹

彼女と友達は別腹という心理です。彼女は彼女で遊びたいしイチャイチャしたい、でも友達とも遊びたいという状態です。決して彼女の方が下だとか、彼女に飽きたということはありません。

彼氏にとっては彼女も友達も同じくらい大事なんです。どちらがいいと比較できるようなものではありません。そのときの気分で決めているだけで深い考えは何もないんです。

約束をすっぽかされたとかなら別ですが、そうでないなら「友達と遊びたい気分なんだね」くらいに思っていると、気持ちが楽になりますよ。

大勢でワイワイしたいときがある

彼女のことが大好きで二人の時間が大切でも、男友達と遊びたくなるときはどうしてもあります。なぜなら、彼女との時間は二人きりだからです。

みんなでワイワイするような楽しみ方は、彼女との時間では得ることができません。大勢で騒ぐのが好きな人は、定期的にはしゃいで楽しまないとストレスが溜まってしまうんですよね。

彼女と過ごすのも好きだけど、同じくらい男友達とワイワイ楽しむのも好きというわけです。団体行動が好きで、疎外感を感じやすいタイプに多いかもしれませんね。なので、自分の方が友達よりも下に見られているなんて思わないで大丈夫ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる