1. トップ
  2. グルメ
  3. 【佐野市】特大!もちっ!野菜たっぷり絶品の佐野ぎょうざ「永華」をおうちで

【佐野市】特大!もちっ!野菜たっぷり絶品の佐野ぎょうざ「永華」をおうちで

  • 2021.2.14
  • 3172 views

こんにちは、なないろです。テレワーク推進の折、家でお昼を食べてから外出する日が増えてきました。

そんな日は朝ご飯が終わったかと思えば「お昼何にしよう…」と。時間も限られているので、サッと食べて出かけられるように準備せねばなりません。どうせ食べるならおいしいものを!ということで、おうちで楽しめる名店の味を探求中です。

そこで今回は冷凍ぎょうざでお気に入りの「永華」の佐野ぎょうざを紹介します!

通常の3~4倍の大きさ!ジャンボな「永華」の佐野ぎょうざ

冷凍ぎょうざは何も作りたくないとき、時間がないときに冷凍庫にあるとすごく便利!

出典:リビング栃木Web

「宇都宮ぎょうざ」も我が家の冷凍庫には常備しているのですが、この佐野ぎょうざ「永華」(1パック10個入り)750円(※価格は店舗・通販サイトにより変動)も絶品なんです。

わたしはこのパックを栃木県庁近くの「おいでよ!とちぎ館」(宇都宮市本町3-9 本町合同ビル1階)で買っているのですが、通販でも購入できるようです!

出典:リビング栃木Web

一般的なぎょうざ(左)と永華のぎょうざ(右)と比べてみました。幅も高さも肉厚ですね~。さっそく焼いていきます。

キャベツの食感とにんにくの風味、もっちりの皮がクセになる
出典:リビング栃木Web

パックに一緒に入っている焼き方をチラ見して、焼いていきます!

出典:リビング栃木Web

ちょっと焼き色がまだらでお店のようにはいきませんでしたが、部屋中にぎょうざのいい香り~!奥にそっと添えてある普通サイズのぎょうざも焼きました。

出典:リビング栃木Web

箸で持つとずっしりボリューミー。とてもひと口では食べられない大きさです。

出典:リビング栃木Web

中の具材を見るために包丁でカット。ざく切りキャベツやニラに豚肉と具材もたっぷり!ひと口ほおばると、ジューシーなエキスとキャベツのシャキシャキ食感を楽しむと同時に、皮がものすごくもっちもっち。

青竹打ちの佐野ラーメンのもちもち麺と同様に、このぎょうざの皮もモチモチで食べごたえ抜群です。この1個で4個分ぎょうざを食べたくらいの満足感!ニラとにんにくの香りでパンチが効いているのでクセになる味わいです。

満腹感と満足感でいっぱい!お店でも食べてみたいところですが、おうちで専門店の味を楽しむのもいいものです♪ぜひお試しください。

青竹打ち佐野ラーメン「永華」(餃子工房) tel.fax 0283-21-2593 栃木県佐野市堀米町460-1 http://w01.tp1.jp/~a187082417/profile9019.html

元記事で読む
の記事をもっとみる