1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレさんの指先を拝見♡「冬ネイル」しめくくりデザイン8選

オシャレさんの指先を拝見♡「冬ネイル」しめくくりデザイン8選

  • 2021.2.13
  • 5453 views

寒さのピークはまさに今ですが、季節は着々と前に進んでいます。もうあと数ヶ月もすれば、花開くあたたかいシーズンが待っていますよね。そんな日々の移り変わりにともなって、まとうネイルも変化していくもの。そこで今回は、冬ネイルのしめくくりにふさわしいネイルデザインを集めてみました。この冬オシャレさん達が選んだネイルデザインとは?今季の冬ネイルのしめくくりに、ぜひ取り入れてみてくださいね。さっそくご紹介していきます。

冬ネイル【ニットネイル編】

①シックなブラウン系ニットネイル

ニットネイルは冬季限定の大人かわいいデザイン。厚手のコートを脱ぐ季節がくる前に、冬のオシャレをたっぷり楽しんでおきましょう。ブラウンのグラデーションネイルは根元がクリアだから重たくなりすぎず、春はもうすぐそこというシチュエーションでも違和感ゼロです。

②ヌーディニットに牛柄をコーデ

ヌーディな色合いがこなれている大人のニットネイルデザイン。ニットネイルといえば、ベースのカラーと同じ色味で立体的な模様を描くのが定番ですが、こちらは一味違うハイセンスなスタイル。さりげなく牛柄を差し込んだところも今年らしくてオシャレです。

冬ネイル【チェックネイル編】

③グレイッシュでこなれよう

ブランケットを連想させるチェックネイルも冬らしいデザインですよね。こちらは柔らかいグレーでまとめられたナチュラルな発色のチェックネイル。冬の落ち着いた雰囲気を漂わせつつ、淡い透け感が軽やかなイメージを作り出してくれます。

④ガーリーな色合わせが魅力的

レッドとブラウン、オフホワイトの組み合わせがかわいいチェックネイル。小粒のスタッズでつくるドット柄や、小指のハートもアクセントが効いています。今冬ラストのネイルデザインはガーリーにきめてみませんか?

冬ネイル【ツイードネイル編】

⑤ピンクとブラウンでほっこり

春を始める前のタイミングにピッタリな色合わせのツイードネイル。ピンクとブラウンのかけ合わせはあたたかみが感じられて、指先をハッピーな雰囲気で包み込んでくれます。ゴールドパーツや大粒のパールでエレガントに飾って。

⑥今こそ深みネイビーを

気候があたたかくなるにつれて、自然とファッションやメイクにもかわいらしさや華やかさが添えられていきます。だからこそ、冬のしめくくりネイルはしっかりと色付く深みネイビーで、凛とした印象をまとうのがおすすめ。“きちんと感”をスタイリッシュに。

冬ネイル【深みカラー編】

⑦女っぽボルドーのまっすぐフレンチ

ひとくちに「赤ネイル」といっても、季節によって選ぶ色合いが変わってきますよね。冬らしさを感じられるのはやっぱりこっくりとしたボルドーです。こちらはまっすぐのラインをひいたフレンチネイル。女度高めのボルドーをあえてクールに演出するのがオシャレです。

⑧くすみカラーでかっこかわいく

この冬はブラウンの勢いが目立ちました。カジュアルでこなれた見た目が、シンプルなネイルでもオシャレに格上げしてくるブラウン。冬から春へと色合いがガラリと変わる前に、今季のトレンドネイルを満喫しましょう。

春モードを始めるその前に、オシャレな冬ネイルでしめくくりを。とはいえ、どのデザインも“こなれていて出遅れ感がないもの”ばかりご紹介しました。今の気分にどんぴしゃのネイルデザインで、この冬を思い出深いものにしてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む