1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単セットのゆるふわヘアアレンジ集。大人可愛いスタイリング方法をご紹介

簡単セットのゆるふわヘアアレンジ集。大人可愛いスタイリング方法をご紹介

  • 2021.2.13
  • 14119 views

大人女性に似合うゆるふわアレンジ集

優しく女性らしい雰囲気になれる、ゆるふわヘアは定番人気です。どのレングスでも髪が柔らかく見えると、可愛らしさがアップします。

日々忙しい大人女性でも簡単にできるゆるふわアレンジをご紹介。マスクスタイルでも髪型をふるふわにすると、おしゃれに見えますよ。おうち時間を使って新しいアレンジをマスターしましょう♪

ゆるふわアレンジ《ロング~ミディアム》

ほぐして作る!ゆるふわポニー

垢抜けたゆるふわヘアの基本はベースの髪に動きがあること。

ロングの方はパーマをかけておくとアレンジの幅が広がりますよ。

簡単なまとめ髪も大人っぽくおしゃれな髪型になります。

結び目から放射線状に、結び目を片方の手で固定しながら細かく毛束を引き出していきましょう。

合わせ鏡で前後左右を確認してバランス良く引き出していくと、ゆるふわに仕上がります。

ゴムだけの簡単色っぽお団子

短い毛が飛び出さないロングだからこそおしゃれに決まるお団子。

高めの位置でポニーテールをしたら、最後はゴムに髪を通し切らずにお団子を作るだけです。

余った毛先は少し巻いておくと馴染みやすいですよ。

自分の毛を一束取ってゴムに巻き付け、ゴム隠しをするのも大人っぽくておすすめ。

アレンジしすぎないラフさが大人女性らしい髪型です。

女性らしくモテるハーフアップ

簡単にできるアレンジといえば、くるりんぱ。

ゴム1本でできてテクニック要らずなので定番化していますね。

くるりんぱをしたら、指で少しずつ毛束をつまんでほぐし、ゆるふわ感を出しましょう。

ロングだとほぐしても崩れずらいのがメリット。

結び目にはヘアクリップを挟むと簡単におしゃれな髪型に見えます。

髪色とヘアアクセサリーの色合いを合わせると大人女性らしくなりますよ。

遊び心あるゆるふわオニオン
ゆるふわアレンジ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわアレンジ4

昨年から流行りのオニオンアレンジ。

その名の通り玉ねぎのような形が大人女性を可愛く見せてくれます。

ひとつ結びをしたら、間隔を空けて結び、ゆるく崩して丸みを作るだけ。

難しいテクニックの要らない簡単アレンジです。

ミディアムさんならお団子を小さくしたり、間隔を狭めれば挑戦できます。

小さな子供がいるママさんや、ちょっとカフェに行くときに使える大人可愛い髪型です。

どんな髪型にも合う前髪アレンジ

ロング、ミディアムで前髪長めの方におすすめのアレンジ。

まとめ髪やダウンスタイルなど、どんな髪型でも簡単にゆるふわに見せてくれます。

毛束を細く取り、ヘアアイロンで内巻き外巻きをミックス。

巻きがキツすぎないようほぐするのがゆるふわにするポイントです。

自分で見ながらできるので不器用さんでも簡単にできますね。

オイルやバームでツヤ感を出すと、大人っぽく女性らしさが増しますよ。

おくれ毛でゆるふわ感を出すお団子スタイル

ミディアムさんでも簡単に作れるざっくりお団子。

髪にレイヤーが入ってる方は、スタイリング剤をつけた手でアレンジするとまとまります。

ゆるく引き出したトップと、ふわふわお団子が大人可愛い髪型ですね。

こめかみや耳の後ろから、細く毛束を引き出すのが今っぽく見せるコツ。

オイルなどでツヤを出すことが大事なので、仕上げに毛先に馴染ませましょう。

濡れツヤ感のある毛先は、大人女性らしい色っぽさを出してくれます。

凝った髪型に見える簡単アレンジ

ゴム2本とピン2本でできる、色っぽいギブソンタッグ風アレンジ。

くるりんぱを2回繰り返して、その隙間に余った毛束をしまってピンで固定します。

ピン使いが苦手な方は、小さなヘアクリップなどを差し込んでバレッタで隠してしまう手もありますよ。

ベースを巻いて置くと、少し乱れてもそれがゆるふわ感になります。

難しいやり方かと思われる髪型ですが、一度覚えてしまえば簡単にできる髪型です。

黒髪をゆるふわに見せるスタイリング

黒髪を柔らかく見せるダウンアレンジ。

毛先をヘアアイロンで1回転ほどミックス巻きしていくだけです。

巻くのが苦手でも、ニュアンスをつける程度なので簡単にできます。

前髪はカーラーで巻いておくと、ふわっと女性らしい雰囲気に。

傷みやすい毛先にはオイルでツヤを出しましょう。前髪の毛先はつけすぎに注意して。

ロングやミディアムのダウンへアは、いかに毛先をきれいに見せるかが重要です。

ゆるふわアレンジ《ボブ~ショート》

人とかぶらない最新ゆるふわスタイル
ゆるふわアレンジ9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわアレンジ9

ハーフアップに流行りのオニオンアレンジを加えトレンドを取り入れたアレンジ。

ゆるふわで立体感もあり、黒髪でも垢抜けて見えますね。

両サイドからねじりハーフアップをしたら、玉ねぎの形をつくるようにゴムでとめていきます。

ゴムでとめるので、崩れも少なくセルフで簡単にできますよ。

髪を巻かなければカジュアルファッションにも合う髪型です。

くるりんぱだけの簡単垢抜けアレンジ

グラデーションカラーを活かしたゆるふわアレンジ。

ボブでもくるりんぱを使えば簡単におしゃれなアレンジができますよ。

細かいブロックに分けることで、髪が短くてもまとめやすくなります。

頭をきれいな形に見せるように、放射線状に崩していけば垢抜けた髪型に。

ちょっとしたお呼ばれやお食事会にもぴったりの女性らしいスタイルです。

ゆるい後れ毛がポイントのアレンジ

ボブのまとめ髪はコンパクトにまとまるので可愛らしさ満点。

簡単にしばった時でも、ほぐしてトップをふわゆるにするだけで女性らしくなります。

普段からほぐすクセをつけて練習しておけば、忙しい時でも簡単にできますね。

耳の前後からバランスを見て後れ毛を出すと更に垢抜けます。

野暮ったく見えないように、オイルやヘアバームで仕上げることも忘れずに。

リラックスムードたっぷりのまとめ髪

大人女性におすすめのリラックス感たっぷりのゆるふわアレンジ。

左サイドから髪を少しずつ足しながらねじります。

右側も同じようにねじっていったらひとつにまとめてゴムで結ぶだけ。

少しくずれた方がゆるふわになるので、きちんとまとめなくても大丈夫。

うまくできなかったところはバレッタやヘアクリップをつければおしゃれに見えます。

いつものまとめ髪にねじりを加えるだけで、ゆるふわな髪型になりますよ。

忙しい方におすすめのロープ編み

ボブやショートでも作りやすいロープ編みアレンジ。

作り込みすぎない女性らしい髪型です。

三つ編みや編み込みは面倒くさいと感じる大人女性も多いはず。

こちらは、両サイドの毛束をねじってゴムでまとめるだけです。

飛び出る毛が気になる場合は、手にスタイリング剤を伸ばしてセットを始めましょう。

スプレーで固めるよりもナチュラルに仕上がりますよ。

ゆるく可愛い小さめお団子
ゆるふわアレンジ14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわアレンジ14

小さめのお団子が可愛いハーフアップアレンジ。

ボブやショートで少しでも結べる長さがあれば作りやすい髪型です。

落ちてくる毛はおしゃれなへアアクセサリーでとめましょう。

ゴムで結んだだけでも、ヘアピンを色付きのものに変えるだけでも凝ったアレンジに見えますよ。

えりあしを外ハネするのも今っぽく見せるポイントです。

ゆるふわの定番!ミックス巻きショートボブ

ボブの方におすすめの外ハネアレンジ。

外ハネだけだとクールな印象になりますが、表面に内巻きをミックスすることによって

ゆるふわな髪型に。

内巻きと外巻きを繰り返して、オイルやヘアバームをつけてふわっと仕上げましょう。

肩につかないボブやショートの長さだと、肩上で揺れるので女性らしいスタイルになります。

片側耳掛けすると左右のコントラストが出て、女性らしさとゆるふわ感が増しますよ。

小顔効果もあるゆるふわダウンへア
ゆるふわアレンジ16
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわアレンジ16

内巻きで女性らしいゆるふわ感を出したボブアレンジです。

ヘアアイロンで半回転から1回転くらいの巻きを作りましょう。

アイロンが使えない方はカーラーでも作りやすい髪型です。

顔回りを包み込むようにバランスを見ながら丸みを出して、ワックスやヘアバームでくセットしたら完成。

レイヤーが入っている方だと作りやすいスタイルですよ。

大人女性に似合うゆるふわアレンジまとめ

仕事に子育てに忙しい日々を送る方でも、簡単にできるアレンジをご紹介しました。ほぐしたり、後れ毛を出すことで、カラーやレングス関係なく今っぽく仕上げることができます。

ゆるふわアレンジは年代関係なく大人女性を柔らかく見せるスタイル。おうち時間でも、ちょっとしたお出かけでもおしゃれに見えますよ。

アレンジに自信がない方も、ぜひ挑戦してみて下さい。新しい自分が見つかるかも♪

元記事で読む