1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうするべき?【彼の失敗に気づいた】時の対処法って?

どうするべき?【彼の失敗に気づいた】時の対処法って?

  • 2021.2.13
  • 956 views

人は誰でも完璧ではありませんし、同様に自分自身も失敗する可能性があるのです。
だからこそ、彼の失敗に対してどう接するかを考えなければいけません。
男性は女性以上にプライドが高い生き物ですから、相手を傷つけない方法を選ばなければいけません。


今回は、そんな女性に解決法をお伝えします。

見て見ぬふりをする

「あっ・・・」っと彼の心配に気付いてしまった時、対処に困りどうしようと悩むものです。
男性にとって、恥ずかしい所を見られたと考え指摘されたくないと思うものです。
やってはいけないのが、彼のミスをわざわざ指摘することです。


わざわざ指摘する事によって、それはないなと思われ会いたくないと考えられてしまうのです。
相手に対して、どう思うのか気持ちを理解して行動するべきです。

気付いているけど気にしない

気付いている事に対して、全く気づかないフリをするには不自然ということもあります。
だからこそ、彼の失敗には気付いているけど私の中では気にする事ではないよーとアピールする事が大事です。


彼も気にする必要はないのだと安心感を得ることができます。
逆に気付いていることに対して、その話題にすることはよくありません。

ミスは誰にでもある

ミスをしてしまって、焦るのは誰もが同じです。
相手の対応によってミスをしても、気にする必要がないと切り返すことができます。
もし、彼のミスをうまくフォローすることができたら一緒にいても安心できる相手と思われます。


彼にとって、安心感がある女性はとても魅力的なのです。
そばにいて欲しいと感じる安心感がある女性を目指しましょう。

話題を切り替える

うまく誤魔化すことができないとおもうのであれば、話題を切り替えてしまうことが楽でオススメです。
他の話題に切り替えたのであれば、簡単ですしとてもスムーズに乗り切ることが出来るからです。


彼の興味がある話でもいいですし、思わず熱中してしまう話ならミスしたことさえも忘れてしまうはずです。
笑顔で楽しく乗り切ってみてください。

まとめ

彼にとって、ミスはとても辛いものです。
しまったなぁと思わず彼も、顔を歪めてしまう事も多いはずです。
だからこそ、彼にとって適切なフォローをできる女性が理想なのです。
迷ったら、逆の立場で考えるということが大事です。


あなたらしく、自分のペースで頑張ってみて下さい。
ステキな彼女と思われるはずです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる