1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう好きって言っちゃいそう!」好きがピークの男性が見せる3つの言動

「もう好きって言っちゃいそう!」好きがピークの男性が見せる3つの言動

  • 2021.2.12

男性の好意が読み取りにくいと女性は不安になってしまうものですよね。そこで重要なのが男性の言動から好意を探ることです。男性は好きのピーク時にしか見せない言動があります。そのピーク時の言動をご紹介しますね。

メールやLINEの返信が早い

最近、男性からの返信が早くなったなと感じたら、それは男性のあなたへの好意がピークに達している可能性が高いです。

基本的に男性は、メールやLINEが苦手な人が多く、返信も遅れやすい傾向にあります。特に仕事が忙しい時期は、毎日LINEに付き合ってくれない可能性も考えられます。そのような男性が毎日LINEに付き合ってくれるだけでなく、LINEの返信が早くなったのであれば、好きがピークに達していると考えていいでしょう。

女性が好きな人からの連絡を待ちわびているように、好きのピークに達した男性は好きな人からの連絡を待っています。すぐに連絡が欲しいので、なるべく早く返信したいという気持ちが強くなっています。このような状況にある場合は、自分から好意を伝えてみるのも良いかもしれません。

頻繁に予定を聞いてくる

男性が気になっている女性をデートに誘うことは、珍しいことではありません。しかし、その頻度が多くなっている場合は、男性の好意がピークに達している可能性が考えられます。

特に頻繁に女性の予定を聞いてくるようになった場合には、男性の好きがピークに達している可能性が高いのです。男性の好きがピークに達していると、できるだけ好きな人に会いたいという気持ちが強くなります。そのため、少しでも予定が空いていたら、会う時間を作りたいと考えるのです。

頻繁に誘われるのが嫌ではないのであれば、男性からの誘いを受け入れるように心掛けておくのが良いでしょう。

自分の過去について話すことが増える

男性によっては、自分の過去を語りたがらないことがあります。なるべく過去を隠すことによって、自分のマイナスポイントを減らそうとしているのです。

しかし、そのようなタイプの男性でも好きの気持ちがピークになると、自分のことを知ってもらいたいと思うようになります。そのため、普段は過去を語りたがらない人が「自分の過去を知ってほしい」と言ってきたら、それは愛されているだけでなく信頼されている証だと考えられます。

相手が過去を話してくれたら、自分の過去も話してあげると良いでしょう。

彼の好きのピークを見極めよう

女性の言動に意味があるように、男性の言動にも意味があります。男性の言動から、いつが好きのピークかを見極めましょう。男性の好きのピークが分かっていれば、自分からの告白も行いやすいですよね。

男性から告白してもらいたい場合は、自分の好意を積極的にアピールしておくのも重要だと言えますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる