1. トップ
  2. スキンケア
  3. ママ友でインフルエンサー。【草柳ゆうきさん&藤畑まみさん】二人が美バディである理由

ママ友でインフルエンサー。【草柳ゆうきさん&藤畑まみさん】二人が美バディである理由

  • 2021.2.13
  • 2134 views

美STのイベントがきっかけで知り合った2人。外見も美容の趣味も全く違う2人が「バディ」になった理由は?インスタグラマーや読者モデルしても活躍する2人に話を聞きました。

ママ友でインスタグラマー。ベクトルは違ってもお互いに刺激し合える
左・藤畑まみさん 右・草柳ゆうきさん

草柳 まみちゃんとはマインドのベクトルは同じなんだけど、美容の興味や外見は正反対なのが面白くて、すごく刺激になる。

藤畑 私は、身長170cm超えゆうきちゃんは150cmの凸凹コンビ。私は美容医療や美白、韓国コスメに詳しく、ゆうきちゃんはボディメイクとファッションが得意。アクセサリーブランドも始めたんだよね。

草柳 そうなの。「eXelixis」っていうブランド名なんだけど、今自分にできること、求められれば何でも挑戦したいと思ってる。小学生の子供が2人いる主婦が育児しながらアクセサリープロデュースしたり、モデルとして仕事できたりする時代。そのおかげでママ友以外にまみちゃんみたいに人生を謳歌し、いつもポジティブな友人と出会えてすごく幸せ。

藤畑 外見の派手さもあってチャラチャラしているように見られるけどサクッと空き時間に集まって楽しんだら、さっと帰宅して夕食作る、そんな感じ。誰に何を言われようと、自分が興味あることをやりたいな。ゆうきちゃんに感化されてパーソナルトレーニング頑張ってるんだけど、今度ストレッチを教えてくれる?

草柳 もちろん!私はマスクでも取れないティントリップのおすすめを知りたいな。


\私たちが美バディです!/

インフルエンサー・主婦 草柳ゆうきさん 40歳

ともに美ST誌面で読者モデルとして活躍。2018年開催の美魔女コンテストの観覧招待者として出会って以来、食事会などで親交を深めている。2人とも既婚、2人の子供がいて、高い美意識という共通点で結ばれている。

主婦 藤畑まみさん 41歳
共通の興味は綺麗にエイジングすること

今まではダイエットが話題の中心でしたが、最近は削げてくるところをふっくらさせる方法を模索中。韓国コスメ・VDLの顔が立体的になると人気のプライマーは最近のヒット。50代に向けて、ボディに注力する傾向もでてきて、リファは顔よりもむしろボディ用に。台湾製のボディブラシは痛気持ちよく、血流促進できる優れものです。

草柳さんから▶▶藤畑さんへ

パーソナルトレーニングでヒップアップを頑張っているまみちゃん。背が高く顔が小さいから、お尻が引き締まっているとオーラ漂うモデルのような美しさに磨きがかかるはず。私自身のバレエの経験から、運動前後のローラーによるほぐしはすごく大事になるよと伝えました。クラランスのボディスクラブと「ピンクの引き締めオイル」として人気のメルヴィータのローズオイルは私が効果を感じて何度もリピートしているボディケアアイテムです。

引き締まった体で冬もお洒落を楽しもう!
藤畑さんから▶▶草柳さんへ

美容医療は痛いからと苦手なゆうきちゃん。それならば美容医療並みに進化が著しい最新スキンケアをおすすめ。エイボンのFMGミッションの麹を使ったホワイトニングはかなり効いた感ありました。あと今バズっているのが「FLES」というサブスクコスメ。肌測定に合わせ毎月肌診断に基づいたオールインワンのクリームが送られてくる。時短でラクで効き目あり!

最先端コスメもたまには試すと面白いよ

2020年『美ST』12月号掲載 撮影/高梨浩二 ヘア・メーク/七浦彩香〈アンダーツリー〉 取材/中田ゆき 編集/小澤博子

元記事で読む