1. トップ
  2. ファッション
  3. 似合わないって諦めないで…!挑戦しやすい「おしゃれさんコーデ」集

似合わないって諦めないで…!挑戦しやすい「おしゃれさんコーデ」集

  • 2021.2.12
  • 1214 views

「トレンドのコーデが気になるけど、自分には似合わない」と諦めていませんか?そんな方のために、今回はおしゃれさんのコーデのなかでも挑戦しやすいものをピックアップしました。着こなしのポイントを押さえて、憧れのスタイリングにトライしてみましょう。

カラートップス

出典:#CBK

鮮やかな色を上手にコーデに取り入れている人は、こなれて見えますよね。パッと目を引く華やかさもあり、明るい印象もプラスできます。例えば、赤いトップスをコーデの主役に据えてボトムスはベーシックなデニムをセレクト。シューズやインナー、バッグなどもベーシックカラーで揃えるのがコツです。自然と上半身に視線が誘導できるので、スタイルもよく見えますよ。

レザースカートコーデ

出典:#CBK

2020年からトレンドとなっている、レザースカート。高級感のある素材が大人女子にぴったりですが、スタイリングによっては重たく見えてしまうことも。おしゃれに着こなすには、トップスをコンパクトにする方法がおすすめです。あえてボーダーTシャツのようなカジュアルなものを合わせることで、レザーの重厚感とのバランスも取れます。バッグやシューズも明るい色にすると、さらに女性らしさがアップしますよ。

オールホワイトコーデ

出典:#CBK

清楚さや爽やかさが魅力のオールホワイトコーデも、おしゃれさんたちの間では定番。トップスとボトムスでシルエットのギャップを作れば、ホワイト同士を組み合わせても膨張して見えません。特にトップスはゆとりのあるサイズ感のものを選んで、太ももやヒップを隠すとよりスマートです。また、柄物のカーディガンをプラスすると、白一色よりも自然な着こなしになります。

レイヤードコーデ

出典:#CBK

まだまだ流行の続くレイヤードコーデは、ホワイトのインナーで挑戦するのがおすすめ◎お気に入りのコーディネートに丈の長いインナーを加えるだけで、今っぽくアレンジできますよ。ボトムスとトップスのどちらかをインナーと同系色にするのが、こなれ感ある着こなしのポイントです。そのため、まずはホワイト系や薄いベージュなどのアイテムと組み合わせてみてください。 ※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。


writer : 藤真唯

元記事で読む
の記事をもっとみる