1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【数秘術】誕生数が33の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が33の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

  • 2021.2.12
  • 1929 views

これまで気づかなかった自分の本質や性格がわかると人気の数秘術。ライフパスナンバーを使って、あなたの人生を充実させる道しるべを見つけましょう。まわりを幸せにすることができるナンバー33のあなたは、ありのままの自分でいることで人から好かれ、幸せに。物事を客観視することが得意なので、指導する立場につくと成功する可能性が。

■誕生数がナンバー33の基本性格

ナンバー33は独特な存在感を持つタイプ。年齢が若いうちは「地に足がついていない」「不思議ちゃん」と言われることが多いかもしれません。精神性が高く愛情深いのですが、想いを傾ける対象の幅はかなり広いはず。通りすがりの人でも困っていれば助けようとしたり、多趣味でなんでもそつなくこなしたりするでしょう。

損得勘定がなく、みんなが幸せになることを求める点において、ナンバー33はまさに愛の人です。無邪気な天然キャラである一方、仏のように慈悲深い一面を持ちます。意地悪をする人がいても、「そうせざるを得ない理由があっただけで本質は悪い人ではないはず」と達観した考えを持つでしょう。それでいて感情の振り幅が大きく、感動屋で心配性。実に人間味にあふれたタイプなのです。

■誕生数が33の人の恋愛傾向

ふんわりした柔和な雰囲気を持つナンバー33は、相手の守ってあげたい気持ちをくすぐります。実年齢にくらべて若く見えたり、年齢を重ねてもかわいい印象があったりして恋のチャンスは多め。癒し系として恋愛対象に見られやすいタイプです。

恋のスタイルは基本的に尽くし型ですが、「私の考えを理解してもらえなかったらどうしよう」と心配しがち。情熱的に甘えたかと思うと急に素っ気なくなる……という謎行動をつい取ってしまいます。起きてもいないことを考えて杞憂してしまうときは、目の前の現実だけに集中するように。ネガティブな考えはだいぶ減るはずです。

また、何もしなくても魅力たっぷりのナンバー33は、駆け引きや姑息なテクニックは要りません。ありのまま振る舞うことで幸せをちゃんと手に入れられます。

■誕生数33の人が仕事で成功するヒント

お金やデータに疎くバリキャリとはいえないタイプです。ただ、物事を客観できて優しいので教えることが上手。相手の能力に合わせて寄り添い、マイペースに教える先生・指導役になれます。

一方で興味の幅が広くアイデア力に富むので、企画職やクリエイティブな仕事に就いても活躍できます。あるいは、愛情深いところを生かして教育や保育、介護の業界でもやりがいのある仕事と出会えるでしょう。誰かを支えて笑顔にさせることに大きな喜びを見出すはずです。

ナンバー33はリーダータイプではないものの柔和な人柄は愛されやすく、天然発言が面白いと独特なポジションを確立するかもしれません。

アットホームで横のつながりを大切にする職場が合い、そういう環境では仕事が長く続きます。あたたかな人とのつながりがナンバー33の能力を引き出してくれるのです。

■理想の結婚

ナンバー33は愛情深い人なのですが、恋愛感情より慈愛の傾向が強いタイプです。「みんなが幸せになってほしい。みんなが好き」という考えが根本にあるので、男女関係では愛情表現に迷う場面が少なくありません。結婚してもなお不器用で気持ちがブレこともあるでしょう。

パートナーとしては、そんな不安定さもすべて包み込むような人がベスト。小さなことにこだわらない寛容なタイプが合います。

また、ナンバー33は自分ができることを丁寧にこなすと結婚生活が安定します。家庭と仕事の両立が難しければ、優先順位をハッキリさせてどちらか一方に専念するといいでしょう。家事や子育ては完璧を求めずほどほどに。

「アレもコレもやらなくちゃ!」と追い立てられる毎日より、時間とメンタルに余裕がある結婚生活に幸せを感じるはずです。

元記事で読む