1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【数秘術】誕生数が8の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が8の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

  • 2021.2.12
  • 2190 views

これまで気づかなかった自分の本質や性格がわかると人気の数秘術。ライフパスナンバーを使って、あなたの人生を充実させる道しるべを見つけましょう。堅実で努力家なあなたは、仕事ではリーダー役がハマるはず。恋愛では尊重できる相手をパートナーに選ぶことで落ち着いた恋愛ができ、結婚後も家庭がうまく回るでしょう。

■誕生数がナンバー8の基本性格

ナンバー8は現実思考で実務能力が高く、困難に直面しても乗り越えられるたくましさを持ちます。自分が信じる道をひたすらまっすぐ突き進む求道者で、第一印象は堅め。知的で精神性が高いため、自分に対する厳しさを他人にも求めると、親しく付き合える人はそう多くないかもしれません。人生の目的がハッキリしている努力の人です。

そのため、一生懸命になれることが見つからないと仕事も恋愛も迷走しがちに。プライベートより仕事を重視した方が充実感を得られるでしょう。

実直で忍耐力があるナンバー8は集団においてリーダー役に推されやすく、大役を任されても責任感からキッチリ果たそうとします。社交性はそれほど高くありませんが、尊敬されたり、頼られたりすることで人とのつながりを築くでしょう。

■誕生数が8の人の恋愛傾向

長所は伸ばし合い、欠点は補い合うような建設的な関係を好みます。少し頭でっかちなところはありますが、現実的で落ち着いた恋愛をするでしょう。

尊敬の念をきっかけに人を好きになることが多く、衝動的に誰かにのめり込むことは稀です。明らかに自分よりも格上の人や、信頼できる仕事仲間をいつの間にか好きになっていた……というパターンが多いはず。外見だけに惚れたり、一度に複数の人を好きになったりすることは珍しいでしょう。

恋人とはお互いを尊重した大人の関係を望みます。ナンバー8に公私混同はなく、恋愛に依存することもありません。彼氏とはいえ、たとえば仕事が忙しい時に立て続けにLINEされればイラッとするはずです。また、恋人には甘い会話だけでなく、堅めのビジネストークも楽しめるタイプを求めます。ナンバー8と公私ともにパートナーになれば最強のコンビになるかもしれません。

■誕生数8の人が仕事で成功するヒント

専門職に就くナンバー8は多いですが、一方でリーダー役を務める人も少なくないでしょう。バランス感覚に優れるので、自分の仕事をこなすだけより人の上に立つチャンスを積極的に求めた方が良さそうです。物事を客観視するのがうまく、お金やデータを適切に扱えるため、自分が思う以上にリーダー役がハマるはずです。

管理職としては背中で示すタイプになります。自分がまず結果を出すことで、「あの人が頑張っているんだから私も……」と部下のやる気を引き出すでしょう。
とはいえ、ナンバー8は地位や名誉にそれほど執着しません。ストイックに自分の目標を達成するので、派閥争いや裏のある根回しをされるのは苦手。つねに正々堂々と実力で勝負したいという武士のような仕事観を持ちます。

■理想の結婚

ナンバー8は結婚に恋愛の甘さをあまり持ち込まないでしょう。自分とパートナーがそれぞれの役目を果たせば家庭生活はうまく回ると考えるはず。

しかも、仕事と家庭の両立はナンバー8にとってそれほど難しい課題ではありません。効率良くキビキビ動けるため上手にやりくりできるはず。

ただ、パートナーが甘え気質だとすべて押し付けられてワンオペに陥る可能性が。自分一人でできると思っても、家事育児の分担をキチンとした方がいいでしょう。共働きなら特に、つねにフェアな関係を保つことが大切です。

視野が広いナンバー8は、早めにライフプランを立てればお金に困ることはまずありません。自分と家族の健康に気をつけて無理をしないことが何より大事。そうすれば、安定した結婚生活が実現するでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる