1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【数秘術】誕生数が11の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

【数秘術】誕生数が11の人の基本性格・恋愛のクセ・仕事で成功するヒント・理想の結婚

  • 2021.2.12
  • 5435 views

これまで気づかなかった自分の本質や性格がわかると人気の数秘術。ライフパスナンバーを使って、あなたの人生を充実させる道しるべを見つけましょう。ナンバー33のあなたは研ぎ澄まされた感性の持ち主。ありのままの自分をさらけ出すことで愛されるはず。結婚生活では、すべてを分かち合いながら着実にステップを重ねていくことが、幸せの鍵。

■誕生数がナンバー11の基本性格

ナンバー11は研ぎ澄まされた感性の持ち主。想像力や直観力が優れているので、思いついたことをそのまま言葉にすると周囲をドキッとさせたり、あるいはポカンとさせたりするかもしれません。年齢が若いほど天然キャラ・空気を読まない人と見られがちですが、ナンバー11はつねに真実を突いているはず。周囲の人がスルーしがちなことも逃さず、先見の明もあるので素直な言動が目立ちやすいのです。

一方で繊細な心を持つがゆえに杞憂が多く、つねに正しい自分でいたい願望が強いでしょう。向上心があり、コツコツと努力を積み上げられることができるタイプなので、年齢を重ねるほど人間性が磨かれていきます。アラサーを迎えて印象がガラッと変わるナンバー11も少なくありません。

■誕生数が11の人の恋愛傾向

話すほど魅力がにじみ出るタイプなので、ナンバー11と付き合う相手は心底惚れ込み離れがたく感じます。ほかの人とは少し違うあなたの視点が面白く、恋人はつねに新しい発見を得るでしょう。ありのままの自分をさらけ出すほど愛されるはずです。

ただ、ナンバー11はセンシティブで心配性の面が出るとウジウジしがちに。自分にも相手にも理想が高くなりがちなので、「こうなりたい。こうしなくちゃいけない」と思いすぎないように。先を見すぎて目の前にある幸せを見落とさないことが大切です。

そして、努力を怠らなければ、ナンバー11はステータスのある人と付き合うことも可能なタイプ。理想を具体的な現実に落とし込めたらワンランク上の幸せを手に入れられます。

■誕生数11の人が仕事で成功するヒント

仕事に対しては、「なぜ自分はこの業務に時間と労力を費やすのか?」をハッキリさせるといいでしょう。使命感をかき立てられる仕事を選ぶことが成功をつかむヒントになります。基本的に真面目で努力家なので、コレと決めた道はプロフェッショナルの域まで極めるはず。突き詰めていったら結果的に専門職に就いた……という展開が多いかもしれません。

また、ナンバー11は精神的価値だけでなく物質的価値も重視するため、年収アップに少なからず興味があります。やりがいがあれば稼げなくてもいいとは考えませんし、職位を上げることで視座も高まり、物事をより客観的に眺めるようになるでしょう。出世することで活躍の場が広がり、周囲にも良い影響を与えられるはずです。

■理想の結婚

ナンバー11は結婚に期待をふくらませるタイプです。ただ、あれもこれもと一気に望みすぎると自分もパートナーもパンク状態になってしまいます。家庭と仕事の両立・出産・マイホームなど実現したいことはひとつずつ叶えましょう。結婚生活は何十年と続く人生そのものですから気長に構えたほうがうまくいきます。

また、ナンバー11は頑張り屋で無理をしがちなところがあるので、思いどおりにいかなくても焦らないように。ワンオペに陥ったときはパートナーと話し合って家事を分担するか、仕事量を減らした方がいいかもしれません。結婚生活はパートナーと協力して成り立つものと考えて、ひとりで背負いすぎないことが大切です。結婚式の誓いのとおり、喜びも苦しみもふたりで分かち合えば理想は実現するはず。幸せな家庭生活が手に入るでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる