1. トップ
  2. 恋愛
  3. 笑いのツボが合う=相性最高?初対面でわかる「笑いのツボ」が合う相手の探し方

笑いのツボが合う=相性最高?初対面でわかる「笑いのツボ」が合う相手の探し方

  • 2021.2.12
  • 1808 views

笑いのツボが合うかどうかは、実際に付き合ったり、一緒に暮らしてみたりしないとわからないと思っていませんか。実は、初対面でも確認できる方法があるので、今回は笑いのツボが合う人の探し方を紹介します。

自分の話を聞いて笑ってくれるか

笑いのツボが合うかどうかを知る一番手っ取り早い方法が、自分の話で笑ってくれるかどうかです。

自分が言ったことに対して良いリアクションをとってくれたり、笑ってくれたりする場合は、笑いのツボが合っている可能性が高いでしょう。相手が笑ってくれれば、気持ちよく話すことができますし、好きな彼との楽しい時間があっという間に過ぎていきますよね。

自分が楽しいと思っている話をしているのに、相手が無表情ならば、笑うポイントが違うのかもしれません。会話をしている時、相手がとびっきりの笑顔をしてくれるならば、その人とは笑いのツボが合うということになります。

好きなテレビ番組が一緒

笑いのツボが合うかどうか判断するポイントに、見ているテレビ番組が同じかどうかというものもあります。

例えば、好きな人と同じバラエティー番組を見ている場合、面白いと感じるポイントや関心があるものが似ていると判断できます。「あのシーンが良かった」や、「あの芸人さんが面白かった」と話が盛り上がれば、自分と同じような考え方をしている人ということになるでしょう。

好きなテレビ番組がかぶっていれば、同棲した時に一緒に同じテレビを見ることができ、盛り上がることもできます。笑いのツボが合うかどうか知りたいならば、どんなテレビや動画が好きなのか、聞いてみると良いでしょう。

会話のテンポが合うかどうか

会話のテンポが合うと、お互いに会話をしていて心地よいと感じますし、何より話していて楽しいです。

本当は自分が話したいのに、相手ばっかりマシンガントークでグイグイ来られたとします。すると、相手に無理して合わせることになってしまい、ストレスがたまってしまうでしょう。会話のテンポが合うということは、キャッチボールがしっかり出来ているということであり、そこには気持ちよいコミュニケーションが生まれます。

結婚したのに、会話がなくなってしまう夫婦も少なくありません。会話のテンポが同じで、一緒にいて話しているだけで楽しいと感じるならば、笑いの絶えない夫婦になる可能性大と言えます。

笑いのツボが合うかは超重要

笑いのツボが同じなら一緒にいて楽しいです。無理して面白いことをする必要がなく、会話しているだけでお互いが笑顔になります。2人の間で笑いが絶えなければ、関係も自然と長続きします。付き合う相手を見定める際は、笑いのツボが合うかもしっかりとチェックしておきましょう。

元記事で読む