1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真似すれば誰でもモテ女子に!?「美人じゃないけどモテる」女子の特徴とは?

真似すれば誰でもモテ女子に!?「美人じゃないけどモテる」女子の特徴とは?

  • 2021.2.11
  • 2568 views

あなたの周りにも美人ではないけれど常に彼氏がいたり、モテたりする女子っていますよね。特別美人ではなくてもモテるなんて羨ましいですよね!そしてどんな特徴があるのか気になりませんか?


そこで今回は、美人じゃないけどモテる女子の特徴をまとめてみました。

愛嬌がある

愛嬌がある女性はいつもにこやかで可愛らしいですよね。特別美人ではなくても、愛嬌がある女性はかなりモテます!相手の話を聞いている時も絶妙な合いの手を入れたり楽しそうに笑顔でいますし、なによりも共感力が高いのです。


反対に男性を警戒して笑顔のない女性はどんなに美人でもとっつきにくいですよね。


やはり愛嬌があると話しかけやすいですし、にこやかで楽しそうに自分の話を聞いてくれる女性は男性からアプローチされることが多いです。美人でなくても愛嬌があれば最強なのです!

少し天然なところがある

美人ではないけどモテる女子は少し天然なところがあります。男性は女性から頼られるのが好きですよね。少し天然だったり抜けていたりすると、「俺がいないとダメだな」と女性を守りたいモードになります!


しかし、天然すぎると男性も一緒にいて疲れてしまうし一緒に生活していくのは大変そうだなと思ってしまいます。ですが少し天然だと放っておけない存在になるのです。男性に対して、時には甘えることもモテる秘訣になりますよ。

芯がある

自分の考えを持っていて、ブレたりせず芯のある女性は素敵ですよね。芯のある人と一緒にいることでお互いに高め合い、成長し合える相手というイメージにも繋がります。


美人でなくたって芯のある真っ直ぐな女性は、気付かぬうちに「一生一緒にいたい相手だ!」と男性を惚れされてしまうのです。


他人の意見にながされてばかりいる人は男性が何がなんでも手に入れたい女性にはなれず、やはり魅力に欠けてしまいます。いつも周りに流されてしまっている人は、一つだけでもこれだけは譲れないという信念を持つように意識しましょう!

人の悪口や愚痴を言わない

人の悪口を言わない人は、人として本当に立派です。人の悪口を聞いていて良い気持ちはしないですし、自分もどこかで言われているのかな?と不安な気持ちにもなります。


男女で脳の作りが違うので、特に女性はこういう話題が多いです。
男性からすると、そんなに嫌ならその時にその場で直接相手に伝えれば良いのにと思うのです。やはり結論の出ない悪口や愚痴を聞くのは疲れます。


そんな中でも人の悪口や愚痴を言わない女性もいて、男性からの人気が高いです。マイナスな発言が少ない女性は一緒にいて楽しく穏やかに過ごせるので、美人でなくてもモテるのです!今日から人の悪口や愚痴を一つでも減らしていきましょう!

見た目より内面が大切

外見を磨くのも素敵なことですが、どんなに容姿が素敵でも内面が輝いていなければすぐに男性は離れていきます。
本当にモテる女子とは、容姿は関係なく内面がとても素敵で男性に心の底から愛される女子です。


今回紹介した美人じゃないけどモテる女子の特徴4つを参考にして、内面を磨いてみてはいかがですか?そして、本当の幸せを掴みましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる