1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「小学生から変わらない?!」男の人がついつい【好きな人にだけ】やってしまうこと

「小学生から変わらない?!」男の人がついつい【好きな人にだけ】やってしまうこと

  • 2021.2.11
  • 2476 views

大人になるにつれて気になる彼の心が読めなくなってしまうことが増えませんか?
でも、意外と男性は小さい頃とやっていることが変わっていないかもしれません。
今回は男の人がついつい【好きな人にだけ】やってしまうことをご紹介します。

連絡はマメにする

日本人はメッセージの返信が遅いと言われていますが、気になる人とのメッセージは早く返信したくなるものです。
何しているの?というメッセージや何でもないことで連絡をしてくる男性には、早めに返信をしてあげると喜びますよ。
気になっている彼に当てはまったら意識してみてください。

リアクションが大きくなる

人は誰かの印象に残りたいと思った時、人よりも何か大きくアクションを起こそうとします。
あなたが男性と話しているときに大きな声で笑っている人やあなたの話にいつも興味を示している方はいませんか?
もしかしたら、あなたにアピールしているかもしれませんよ。

名前を呼ぶ

日本では女性のことを名字や「おい」「お前」と呼んでいる男性が多いかと思います。
そんな中、学生時代も今も「名前」で呼ばれることには少し特別感がありますよね。
男性はどうしても恥ずかしがってしまうので、素直になれない部分が多いです。
しかし、大切にしたいと思う女性には優しく接しようとするので、しっかり名前で呼んでくれるようになったらあなたを意識しているサインかもしれません。

休日の予定を聞いてくる

男性は好きな女性とは学校や仕事以外の日にも会いたいと思う生き物です。
もっと相手のことをよく知りたい、プライベートの姿も見てみたい。
だから休日の予定を聞いてしまうんですよね。
予定を聞かれた相手が気になっている人で、予定が空いている日があったら遊ぶ約束をしてみてくださいね。




今回は男の人がついつい【好きな人にだけ】やってしまうことをご紹介しました!
男性って意外とわかりやすい行動をしますが、それが少し遠回しな感じがあってもどかしいと思うかもしれません。
でも焦らずに彼のペースに合わせて、お互いの中を深めていけるようにしてみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる