1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知りたいっ...♡彼が彼女に対して【ヤキモチ】を妬く瞬間は?

知りたいっ...♡彼が彼女に対して【ヤキモチ】を妬く瞬間は?

  • 2021.2.11
  • 914 views

彼がヤキモチを妬くことをどう思いますか?面倒くさいと思う人もいれば、愛が伝わってきて嬉しいという人もいるでしょう。


彼が彼女に対してヤキモチを妬く瞬間があらかじめ分かっていれば、それを避けることもできる訳です。また、ちょっと彼の愛を感じたいなというときにも使えます。そんな彼のヤキモチについてまとめてみました。

男性の話を楽しそうに話す

自分以外の男性の話は普通の話題ならいいですが、彼女が親しげに話すのにヤキモチを妬く男性が多いです。その男性とどんな関係なのか、向こうに好意はあるのかなど不安な気持ちになってしまいます。


「俺以外の男の話しないで」と思ってはいても、器の小さい男だと思われるのが嫌で言えません。彼の反応が薄くそっけないようなら、ヤキモチを妬いている可能性が高いでしょう。

芸能人に「かっこいい!」と言っている時

好きな芸能人をテレビなどで見かけたときに、つい「かっこいい!」と言っていませんか?もちろん芸能人を好きになることは自由ですし、好きという感情よりも憧れという方が大きいですよね。


現実的に芸能人と付き合うことなんてできないですが、それでも絶対に勝てない芸能人に対して「かっこいい」と言うのはいい気がしないようです。


その芸能人と比べてしまい「どうせ俺なんて」と不機嫌になってしまうことも。できるだけ心の中で思っているだけの方がいいのかもしれませんね。

男友達と遊ぶ予定がある

そもそも男友達という存在自体認めていないという男性もいるほど、異性の友達はハードルが高いです。友達数人の中の一人として男友達がいるのも許せないという場合や、二人きりで遊ぶのはさすがに嫌だという場合があります。


どちらの場合も、ヤキモチというよりは心配の方が大きいかもはされません。よほど信頼関係がないと、男友達と遊ぶというのはヤキモチを超えて喧嘩になってしまうかもしれません。

元カレの話題を出す

できれば聞きたくない、でも聞きたい元カレの話。彼が積極的に聞いてくるならいいですが、自らが率先して元カレの話をするとヤキモチを妬いてしまいます。


そんなつもりはないにせよ、やはり聞きたくない元カレの話です。ちょっとヤキモチを妬いてほしいなと思ってもこの話題は避けた方がいいでしょう。ヤキモチではなく嫌な気持ちにさせてしまいます。

ヤキモチは彼女が大切な証拠!

ヤキモチは彼女が好きで大切に思っているからこそのものです。無理にヤキモチを妬かせたりするのは少しかわいそうですよね。一方であまり過度なヤキモチも疲れてしまいますが、愛されているんだなと大目にみてあげましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む