1. トップ
  2. メイク
  3. これで分かる! 自分にベストな香水の見つけ方

これで分かる! 自分にベストな香水の見つけ方

  • 2021.2.11
  • 8872 views

オーダーメイドの香水をクリエイトする会社「Sarah Horowitz Parfums」の共同創設者であり、調香師のサラ・ホロヴィッツ=スランは、主な4種類の香調にふさわしい個性をリストにまとめている。香水のベースとなる香りには、あなたを象徴するような香りを選ぶべき。詳しくみていこう。

フローラル

・一番好きな季節は春。・ワインよりユリやバラの花束をくれる人のほうが好み。・シグネチャーカクテルは「マイタイ」。・太陽がキラキラと輝いている午後が好き。・明るい色でひらひらした服(エアリーなマキシワンピースなど)をよく買う。

シトラス(柑橘系)/フルーティー

・季節は、1年中夏であってほしい。・根っからの朝型人間。みんなが朝起きてコーヒーを飲み始める頃には、既にランニングルートの折り返し地点を走っている。・水(お茶やコーラも含める)に、レモンや新鮮な果物を入れて飲むのが好き。・綿やリネンのような自然で清潔な素材を好む。肌に触れるとサラっとしていて軽い質感が好きだから。・シグネチャーカクテルは、「グリーンアップルのマティーニ」か「リモンチェッロ」。

ウッディ(グリーン)

・一番好きな季節は秋。・クローゼットや引き出しには、花の小袋よりもサンダルウッドやシダーチップを入れて衣類を香り付けするのが好き。・ジュエリーは、ずっしりとしたターコイズやアースストーンが好み。・シグネチャードリンクは、アールグレイ(ときどき「モヒート」)。・室内のランニングマシーンの上で運動をすることはない。ハイキングが大好き。険しい道を歩いたり、森の匂いを嗅ぐのも好き。

オリエンタル

・一番好きな季節は冬。雪ではなく、ゆらゆらと揺れる暖炉の炎が好き。・理想の就寝時刻は深夜2時(アラームは午前11時にセット)。・チョコレートマティーニ(またはウォッカのロック)を一気飲みすることで周りに知られている。・強い香りのお香やキャンドルを炊くのが好き。・ソファやお気に入りのレストランの装飾は、ベルベットやカシミアのような上質な質感のものを好む。

※この記事は、アメリカ版『Prevention』から翻訳されました。

Text: KARMEN CHENELLE ORR, AS TOLD TO EMILY SHIFFER Translation: Yukie Kawabata

元記事で読む
の記事をもっとみる