1. トップ
  2. グルメ
  3. エスニックなタンパク質爆弾!〈渋谷カオマンガイ〉のメニューを納豆カスタム。

エスニックなタンパク質爆弾!〈渋谷カオマンガイ〉のメニューを納豆カスタム。

  • 2021.2.11
  • 1014 views

鈴木真由子25歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は渋谷にある〈渋谷カオマンガイ〉のメニューを〈Uber Eats〉でデリバリーしました。

素材の味をまとめ上げる脇役納豆。〈渋谷カオマンガイ〉@渋谷

お家で納豆グルメを堪能するべく、まだ見ぬ納豆グルメ開拓に今回は〈Uber Eats〉で「カオマンガイ」を注文。ライスにも味がついている「カオマンガイ」。はたして納豆特有の香りとどのようなマリアージュが起こるのか、胸が高鳴ります。

今回使用する納豆はこちら。愛知県にある〈高丸食品〉の「国産小粒」。粘り気が強く、豆はあっさりとした味わい。

早速、「納豆ON THEカオマンガイ」。「カオマンガイ」のライスはほかほかではないため、納豆の香りはそこまで立たず、パクチーとニンニクのエスニックな香りが漂う。

パクチーとナンプラーの効いたタレを納豆の上からかけていく。一口頬張ると、パクチーとナンプラーのエスニックテイストが口の中に華やかに広がる。後から鶏肉のダシとガーリックの効いたライスの織りなす、甘さをまとった旨味が優しく鼻から抜けていく。

最後に納豆のとろみと大豆のあっさりとした味わいを感じ、いつもの「カオマンガイ」よりなんだか少しヘルシーな気分で食べることができたのが印象的であった。

※納豆アレンジは筆者が独自に考案したもので、お店がおすすめしているものではありません。味についても個人の感想です。

〈渋谷カオマンガイ〉

050-5869-8341
東京都渋谷区渋谷3-15-2 1F
11:00〜20:00 無休
※変更の可能性もございますので公式ページをご確認の上ご来店ください。

元記事で読む