1. トップ
  2. レシピ
  3. ハンバーグ1個約50円…?!【業スー】のコスパ良すぎな「超お買い得グルメ」

ハンバーグ1個約50円…?!【業スー】のコスパ良すぎな「超お買い得グルメ」

  • 2021.2.11
  • 16255 views

毎日食べるものだからこそ、少しでも安いもの・コスパのよいものを買いたい、と思ってしまいますよね。 そんな悩みを解消してくれるのが、激安スーパーの代名詞「業務スーパー」。 業務スーパーには、ビックリするほどお買い得なアイテムが盛りだくさんなんです!

(1)バンズ

業務スーパーにはいろいろな種類のパンが販売されていますが、こちらの「バンズ」もかなりお買い得な商品です。 スーパーなら4つで200円ほどのお値段で売られているバンズですが、業務スーパーでなら「8つで250円」という安さで購入することが可能です。 たまごやベーコン、ハンバーグなどを挟んでバーガーにしたり、フルーツと生クリームでスイーツサンドにしたりと、アレンジの幅は無数にあります。 いつもの食パンに飽きたな、というときにバンズを利用すれば、新鮮な美味しさに出会えること間違いなし! お手頃なサイズ感なので、ピクニックや運動会のお弁当にもピッタリですよ。

(2)チーズインハンバーグ

業務スーパーの「チーズインハンバーグ」は、8個入りで398円、1個あたり50円という破格の安さが魅力のアイテムです。 ジューシーな肉ダネの中には、トローリ濃厚なチーズソースが入っており、かなり満足感のあるグルメになっています。 そのまま焼いて食べるだけでも、チーズの美味しさが存分に楽しめる味付けになっています。 もちろんデミグラスなどのソースとも相性バツグンで、トマトソースで煮込んだり、ハンバーグドリアにしたりと、常備しておくだけでメニューに困らなくなる万能アイテムです。

(3)梅こぶ茶

ほっと温まる、昔懐かしいあったかドリンク「梅こぶ茶」。 実はこちらの商品も、目立たないながらにかなりコスパのよいアイテムなんです。 80g入って92円と、ほぼ1グラムあたり1円という安さなので、毎日気兼ねなく飲み続けることができますよ。 またお湯に溶かして飲む以外にも、お茶漬けの出汁として活用したり、浅漬けのもとの代わりにしたりと、使い道が豊富な点も高ポイント。 ワンコインで楽しめるホットドリンク、あなたも試してみませんか?


驚愕の安さが魅力の業務スーパーには、節約ママ必見のアイテムがたくさんあります。 美味しくて家計も大助かりな神グルメ、ぜひチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月5日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる