1. トップ
  2. レシピ
  3. 海のそばまで行けなくても【業スー】がある!買って正解な「海の幸グルメ」

海のそばまで行けなくても【業スー】がある!買って正解な「海の幸グルメ」

  • 2021.2.10
  • 11045 views

コロナウイルスの拡大により、なかなか外出できない日が続いていますよね。 「たまには美味しい海産物が食べたい!」と思っても、海辺に行けずなかなか購入できないことも。 そんなときに活用したいのが、業務スーパーの「海の幸グルメ」なんです。

(1)海鮮汁の具

いつものお味噌汁に加えるだけで、リッチなお味に格上げしてくれるアイテムが「海鮮汁の具」です。 わかめやネギといった定番具材のほか、2種のエビ・とろろ昆布の合計5種類の乾燥具材が入っています。 乾燥物にしてはエビのサイズが大きく、味も見た目にも華やかさをプラスしてくれます。 またさまざまな具材から出汁が出るので、具の少ないお味噌汁でも豪華な一杯に早変わり! 食事内容が偏りがちな一人暮らしの方にもピッタリなアイテムですよ。

(2)子持ちカラフトシシャモフライ

栄養満点、カルシウムたっぷりなシシャモを丸ごとフライにしたのが「子持ちカラフトシシャモフライ」。 大きめの子持ちシシャモに青海苔入りの衣をまぶした商品で、凍ったまま170度の油できつね色になるまで揚げれば調理完了です。 衣のサクサク感とたまごのプチプチがクセになる食感で、身はホクホク。 また青海苔の香ばしさもマッチしていて、完成度の高い商品になっています。 夕食のメインおかずにはもちろん、お弁当にも活躍するグルメです。

(3)サクサクまぐろカツ

業務スーパーのコスパ抜群お魚グルメといえば「サクサクまぐろカツ」です。 10cmほどのまぐろカツが10枚入って、お値段は298円とかなり良心的。 面倒な下処理や衣付けなどはすべて完了しているため、あとは油で揚げるだけで夕飯のおかずが完成します。 香ばしいザクザクの衣に、肉感のあるまぐろのジューシーさがたまりません。 まぐろをつかっているからか、魚特有の生臭さやクセなどはあまり感じません。 食卓に肉が多く並びがち、という方にぜひ試してほしい商品です。


「魚は身体にいいから積極的に取りたいけれど、スーパーで買おうとすると高い!」と悩んでいませんか? そんなときは、安くておいしい業務スーパーの「海の幸グルメ」を上手に活用してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月5日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる