1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録が実用的すぎ☆」可愛いエコバッグのムック本BEST4

「付録が実用的すぎ☆」可愛いエコバッグのムック本BEST4

  • 2021.2.11

最近の必需品になってきた「エコバッグ

今回は、ムック本付録で買える!可愛い&実用的なエコバッグを一気ご紹介していきます!

『BAYFLOW ECO BAG SET BOOK』(宝島社)

大人気のファッションブランドであるBAYFLOWのムック本。

ブランドで定番のロゴ入りトートバッグが、キュートなミニサイズになって登場!

可愛い手のひらサイズのミニトートの中には、カラフルなエコバッグが入っています。

ファスナーも付いていて本格的♡

アイボリーのミニトートにはブルー、ブラックには黒、バイカラーにはピンクのエコバッグがそれぞれ入っています。

今回ご紹介するカラー以外も発売されているので、お好みをチョイスしてくださいね!

さらに、サイズも2種類から選べます。

まずブラックとピンクのエコバッグは、W275×H550×D155mmのコンビニサイズ。

マチがしっかりとられていて、お弁当もすっぽり入ります。

そしてブルーのエコバッグは、W490×H605×D155mmの大容量です。

持ち手に余裕があるので、肩掛けで持っても持ちやすいですよ!

『nano・universe 洗えるエコバッグ SPECIAL BOOK』(宝島社)

今回発売のナノユニバース・エコバッグは、中性洗剤で丸洗いが可能

なので、いつでも清潔な状態で使うことができます。

サイズは約W26×H28×D18cmで、普段のお買い物にぴったりのサイズ感☆

耐荷重は約10kgです。

カラーはブラック、グレー、セサミ、グリーンの全部で4種類。

↑マチがたっぷりとってあって、縫製もしっかりしているので、お弁当を入れても傾きにくくて安心です。

今はコンビニの袋も有料になってしまったので、こういうエコバッグを持っていると便利ですよね☆

両面撥水加工なので雨の日も中に入れたものが濡れにくいですよ!

↑使わない時は、くるくる折りたたんで、付属のゴムで留めればOK!

かさばらないので、バッグに入れて持ち歩くにも便利です。

持ち手の内周は約60cm。

長さが十分なので、肩にかけて使うこともできます!

『ナノ・ユニバース 洗えるエコバッグBOOK BIG&SMALLSET』(宝島社)

『ナノ・ユニバース 洗えるエコバッグBOOK BIG&SMALLSET(宝島社)』は、大小サイズのエコバッグが付いてくるお得なムック。

ナノ・ユニバースらしいスタイリッシュなデザインがシンプルでおしゃれ♪

マチ付きで使いやすく、洗える素材&撥水加工で汚れにも強い言うことなしの便利なエコバッグ。

撥水加工で内側の汚れが拭きとりやすいのも嬉しいポイント♪

付属のゴムで簡単に折りたたむことができるので、持ち運びにも便利です。


▽ゴムでとめるだけなので簡単♪

サイズ(約):W26×H20×D18cm
エコバッグの小サイズは、コンビニでのちょっとした買い物に便利なサイズ感。

マチ付きなのでお弁当も傾けずに入れることができます。

また、スーパーでの買い物時にも、卵やフルーツ、食パンなどつぶれやすいものを分けて入れるのにも便利ですよ。

『ZUCCa Shopping Bag Book』(宝島社)

ズッカのエコバッグ付きムック本

ブランドらしいモノトーンのおしゃれな外見に機能性も備わった、ハイクオリティな付録です。

可愛いより大人っぽいエコバッグが欲しい、ファッション性も大事、という方におすすめ♡

こちらがムック本付録になっている、ズッカの「大きなマチのたためるデリバッグ」。

その名の通り大きなマチで大容量、毎日のお買い物の心強い相棒となってくれるエコバッグです!

他にもおすすめポイントがたっぷりあるのでご紹介します。

■サイズ(約):W35×H35×D20cm
折りたたみ時:W15×H13×D4cm
容量:約32L/耐荷重:約8kg

バッグの内側には撥水加工が施されていて、お買い物バッグとして優秀です!

汚れたり濡れたりしても、さっと拭き取るだけでお手入れカンタン。

開けてびっくりな広いマチは、2Lペットボトルが縦に2本並べられるほどです。

実用サイズなので定番のエコバッグとして使えます。

使わないときは折りたたんで、すっきりコンパクトに持ち運べるのが便利♪

実際に持ってみるとよくわかる、この大容量サイズ。

なのにスタイリッシュで、もはやエコバッグとは思えない存在感ですね♪

安定したストラップで、買い物帰りもラクラク肩掛けできちゃいます。

ついでにファッションの一部としておしゃれ度を上げてくれるのが嬉しい!


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる