1. トップ
  2. 「このデカさ、最高です!」鳥貴族の“人気看板メニュー”は安定の旨さ!絶対食べたい逸品です

「このデカさ、最高です!」鳥貴族の“人気看板メニュー”は安定の旨さ!絶対食べたい逸品です

  • 2021.2.24
  • 10457 views

人気焼鳥チェーン鳥貴族では現在、一部商品のテイクアウトを実施中! 「トリキと言えばやっぱりコレでしょ!」な「もも貴族焼」や、同社が本気で開発したという「ちからこぶ」などを、おうちで楽しむことができちゃうんです。

魅力的なラインナップから今回は、「もも貴族焼も良いけれどこちらも外せない!」。もう1つの“貴族焼”をご紹介します。

こちらもマスト!「むね貴族焼」

undefined

「あ〜、あれでしょ」とピンと来た方も多いはず。そう、今回ご紹介するのは「むね貴族焼」(税抜298円)。「もも貴族焼」と双璧をなす、鳥貴族の看板メニューです。

このデカさ、最高です!

undefined

「貴族焼」は、味はもちろんそのサイズも大きな魅力の1つ! 大振りにカットされたむね肉と、この商品のために栽培されているというこだわりの白ねぎが、豪快に串うちされています。

undefined

試しに手持ちのメジャーで測ってみたところ、サイズはなんと15cmオーバー! これで一皿298円(税抜)って、さすがにお得すぎますよね…!

これは絶妙…!

undefined

むっちりと噛みごたえがありますが、パサパサ感はまるでなし。さっぱりとしたむね肉の持ち味を適度な塩味がひき立てて、シンプルながらもあなどれない、まさに絶妙な味わいに仕上がっています。

undefined

間にはさまれている白ねぎは、外はパリッと中はとろ〜りとした素敵な食感。噛むと中からあま〜い汁が出てきて、絶妙なアクセントになってくれますよ!

たれは別容器で付属されています

undefined

塩を楽しんだらお次はたれを実食! 液漏れを防止するために、たれは小さな容器に分けて提供され、食べる前に自分でかけていただく仕組みになっています。

undefined

全体にまんべんなくたれをかけたら、あま〜い香りがふわっとあたりに広がって、食欲をグッと刺激してきました…。

それでは、早速いただいちゃいましょう!

秘伝のたれがむね肉の旨みをひき立てる!

undefined

使用されているものは塩と同じですが、味付けが変わることで全くの別物に。風味豊かなたれ、白ねぎの甘みがむね肉の旨みをひき立てたその味わいはまさに絶品!

肉自体がさっぱりしているため、濃厚なたれがかかってもクドさはなく、パクパクと食べ進められちゃいます。あっという間に2本たいらげちゃいました…!

おうち飲みが楽しくなっちゃう!

undefined

鳥貴族のおいしい焼鳥をおうちで楽しむことができる絶好のチャンス! これは見逃せませんよね。

なお、テイクアウト販売は一部店舗では行われておらず、販売商品も異なります。ご購入の際は、あらかじめ店舗に確認してくださいね。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。