1. トップ
  2. 「これはやりすぎ!」と叫びたい…!楽天市場で3冠達成の大人気“肉入れすぎカレー”をお取り寄せ!

「これはやりすぎ!」と叫びたい…!楽天市場で3冠達成の大人気“肉入れすぎカレー”をお取り寄せ!

  • 2021.3.22
  • 6353 views

自宅でレトルトカレーを食べていて、「具材が思っていたより全然入っていない…」なんて経験をされたことのある方はいらっしゃいませんか? もちろんメインはルーですが、具材がたっぷり入っていた方がやっぱりうれしいですよね。

しかしながら、今回ご紹介する商品はもはやその逆…。「これはさすがにやりすぎ!」と叫びたくなってしまうような、インパクトあふれる一品を楽天市場でお取り寄せしちゃいました!

肉とルーがほぼ半々!?

undefined

日本の台所、築地を拠点に、海鮮・肉料理を提供している「築地・わだつみ」。楽天市場でネット通販を展開しています。

こちらの「やりすぎビーフカレー」は、その中でもとりわけ衝撃的な一品。お値段は、2パックセットで税込1,200円(送料込)となっています。

※記載している価格は購入時の価格であり、現在のものとは異なる場合があります。また、品切れとなっている場合もございます。

undefined

何が衝撃的なのかというと、ズバリ使用されている牛肉の量。1パック230gあたり、なんと100gも入っているんです! 商品ページによると肉比率は驚愕の43%!ほぼルーと牛肉の量が半々なんて、そんなレトルトカレーほかに聞いたこともないですよ…。

火を止めることを忘れずに!

undefined

調理方法はいたって簡単。お湯で温めるだけですが、ちょっとした注意点があります。

undefined

沸騰したら火を止めて、封を切らずに約5〜6分入れて温めるよう指定されています。なお、電子レンジでの加熱は不可とのこと。おいしくいただくために、説明にしたがって調理しましょう!

こ、これはスゴい…!

undefined

お皿にたっぷり盛りつけたご飯にかけていくと、突然ゴロンとなにやら大きな塊が…あ、これ牛肉です! え…こ、こんなに大きいんですか…!?

undefined

全部かけ切ってみたところ、大きな牛肉の塊が4、5個ほども出てきました。かつてこれほど牛肉が主張するカレー、はたしてあったでしょうか…?

牛肉がほろっほろ!実はカレーにも秘密が…

undefined

大きな牛肉はほろほろになるまで煮込まれており、歯です〜っと簡単に噛み切れちゃいました…! カレーを食べているはずなのに、なんだかちょっと高い肉料理を食べているかのような気分にさせられてしまいます。

undefined

カレーはデミグラスソース仕立てのビーフシチューテイスト。玉ねぎの甘みやトマトの酸味、マンゴーのフルーティーな風味が効いており、なんとも深みのある味わいに仕上がっています。辛さはほとんどないため、お子さんでもおいしくいただくことができそうです。

3冠達成にも納得!

undefined

こちらの「やりすぎビーフカレー」は、かつて楽天市場カレーランキングの「リアルタイム」「デイリー」「週間」で3冠を達成した大人気商品。いつものレトルトカレーとはひと味もふた味も違う特別な一品、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。