1. トップ
  2. 恋愛
  3. そわそわドキドキ…♡男性が憧れる「バレンタインチョコ」のもらい方

そわそわドキドキ…♡男性が憧れる「バレンタインチョコ」のもらい方

  • 2021.2.10
  • 5437 views

好きな人がいる女性にとって、バレンタインデーは気持ちを伝える絶好のチャンス。

本命のチョコを渡そうと思っている人は、今からドキドキかもしれませんね。

しかし、男性にとってもバレンタインデーはそわそわドキドキする日なのです。

そんな男性が憧れる、バレンタインチョコのもらい方とはどういったシチュエーションなのでしょうか。

義理と見せかけて…本命チョコ♡

「みんなに義理チョコを配っていると思わせて、自分の分を開けてみたら、実は本命チョコだったというシチュエーションに憧れます。

一緒に手紙も入ってたらめっちゃ嬉しいと思う。周りの人に気付かれないように隠さないといけないっていうのもドキドキしちゃいます」(27歳/広告関係)

これは同じ職場に本命の相手がいる場合に使えるシチュエーション。

職場の全員に義理チョコを配っていると見せかけて、本命の相手には特別なチョコをラブレター付きで渡してみましょう。

周りの人にバレないように、本命チョコもラッピングは同じようにしてくださいね。

「ふたりだけの秘密」で、きっと相手はあなたのことを意識してくれるはず。

待ち伏せされて渡される

「会社の出口や駅で待ち伏せされてもらってみたい。仕事が何時に終わるかも分からずに、待っててくれている健気な姿を見るとグッときそう」(28歳/営業)

意外にも、待ち伏せされてバレンタインチョコを貰うというシチュエーションも憧れなんだとか。

仕事から帰るところに女性が待っていてくれたら、仕事の疲れも吹き飛ぶのでしょう。

相手の男性とあまり親しくない場合でも、呼び止められてチョコを渡される……このシチュエーションに喜ぶ男性もいるようです。

ただし、相手とあまり親しくない場合はさらっとチョコを渡してサッと帰るのが無難。

度が過ぎると、ストーカーのように思われてしまう可能性があるので注意してくださいね。

呼び出されて渡される

「昼休みや帰り際に呼び出されて、誰もいないところでもらいたい。呼び出されたところに行くまで、いろいろ期待してドキドキしそう。

ふたりきりの場所で、ちょっと恥ずかしそうに渡す姿を想像しちゃいます」(25歳/銀行員)

男性が憧れる、バレンタインチョコの貰い方のシチュエーション、まずは誰もいないところに呼び出されて渡される方法。

呼び出されるという特別感と、「もしかして告白されるかも?」というドキドキ感が男性は嬉しいようです。

女性がちょっと照れながらチョコを渡す姿は、男性をときめかせるポイントかもしれません。

「特別感」を上手に演出して♡

男性が憧れるバレンタインチョコを貰うシチュエーションは、「特別感」が重要なポイント。

バレンタインデーは、きっと男性も何かを期待してドキドキしているはず。

そんなときに、特別なシチュエーションで本命チョコを渡せば告白の成功率はアップするでしょう。

本命のお相手がいる人は、ぜひ試してみてください♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる