1. トップ
  2. スキンケア
  3. マスクや摩擦で乾燥する肌に! バターのようなテクスチャーの『アテンゾパルファム アルガンバーム』で肌にうるおいを

マスクや摩擦で乾燥する肌に! バターのようなテクスチャーの『アテンゾパルファム アルガンバーム』で肌にうるおいを

  • 2021.2.9
  • 1329 views

マスクによる乾燥した肌や、鼻をかんだときに荒れがちな鼻下など今の時期に感じる乾燥や肌荒れをしっとり保湿でき、コンパクトなサイズ感から、自宅でも外出先でも使いやすい『アテンゾパルファム アルガンバーム』。甘すぎず、優しく香るので顔につけても嫌な感じがしないという。さっそくおためししてみた!

1つあると全身に使えて便利! バターのようなとろける質感の『アテンゾンパルファム アルガンバーム』

株式会社アダストリア(東京都渋谷区)は、衣料品や雑貨などの企画、製造、販売をおこなっている会社。数々のブランドの中にある「CALEIDO ET BICE(カレイドエビーチェ)」は、環境や季節の変化に負けることなく、日々の疲れをほぐし、心もカラダもリラックスしたいという女性の気持ちに寄り添ったコスメブランド。

南イタリアの太陽と大地の恵みを受けた完全無農薬のアロエ成分や、トルコ産のダマスクローズを使用した天然100%の贅沢な香りなど、植物のいいところを集めたアイテムを展開している。

本日紹介する『アテンゾパルファム アルガンバーム』(28g・希望小売価格 税抜 1,900円・全4種)は、コールドプレス処方のアルガンバターを配合した、まるでバターのようなテクスチャーのバーム。これ一つで、唇以外のフェイス、ボディ、ヘア、爪など全身やメイクの上からでも使える便利なアイテムだ。

成分は合成着色料、パラベン、動物由来原料フリー。

オーガニック成分33%配合(アンズ核油、オリーブ果実油、スクワラン、ホホバ種子油、オプンチアフィクスインジカ種子油)なのもうれしいポイント。

モロッコ南西部に生息する、アルガンの木の実の種子から抽出される希少なアルガンオイルは、保湿やビタミンE、抗酸化作用などエイジングケアに優れた効果を発揮することから世界中で注目されている。

コールドプレス方式で抽出した純度100%のアルガンオイルをバター状に加工したアルガンバターによって、使用感はバターがとろけるような質感だという。

香りは全部で4種類(ミュゲ、ディアフローラル、シトラスミックス、ローズ)。

イチオシは、フレグランスミストで人気No.1のフルーティーな優しい香りで普段使いにもぴったりな「ミュゲ」。フランス産の天然香料「サンダルウッドエッセンシャルオイル」を使用した、まるで香水のような高級感のある香りも人気の理由だ。

『アテンゾパルファム アルガンバーム』の使い方や使用感や香りは?

では、さっそく『アテンゾパルファム アルガンバーム』ミュゲの香りをためしてみよう。

使用したい場所に合わせて適量を手にとろう。

一見、硬そうに見えるが、手に取るとバターのようにじんわりと溶けて、しっとりなめらかなテクスチャーになった。

体温で溶けるのが早く伸びもいいため、肌なじみが良い!

フタを開けた瞬間からふわっといい香りがしていたが、バームを手に伸ばすとみずみずしい香りがさらに広がる。

「ミュゲ」の香りは、トップノートにミュゲグリーン、フレッシュピーチ。ミドルノートにはジャスミン、メロン、ミュゲ、パイナップル。ベースノートにはムスク、サンダルウッドの香りが配合されていて清潔感とフルーティーさのある香りだ。

毎日マスクをして、乾燥や荒れに悩んでいた記者。

乾燥によって粉っぽくなりやすい頬のあたりは、マスクの繊維やゴムで摩擦が起きやすい場所なので『アテンゾパルファム アルガンバーム』を塗ってみた。

ベタつかないのに、肌のうるおいが復活して自然なツヤ感が出た気がする。

また、寒いと頻繁に鼻をかむため、カサカサしたり荒れがちな鼻下や口周りにも塗ってみた。カサカサ感や肌荒れが気になる場所に優しくなじませていくと、しっとりうるおう感じがした。

ほかにも、髪のパサつきが気になる場合に毛先になじませたり、手を洗った後や消毒で乾燥しがちなハンドやネイルケア、お風呂上がりのひじやひざ、脚のすねやかかとケアなど唇以外なら全身に使えるので一つあるだけで重宝する。

特に、乾燥しやすい鼻下や口元、目元、頬、指先は寝る前に塗ってなじませておくと、翌朝乾燥感が落ちついてしっとりする。

メイクの上から塗って、気づいたときにささっと保湿

手のひらにおさまるコンパクトサイズなので、バッグやポーチに忍ばせておいても邪魔にならない。持ち運びにも便利なため、外出先やメイク直しの際に気になるところを手軽に保湿できるのも良い。

爪のまわりや手の甲などの乾燥ケアはもちろん、首や手首などに塗ればさり気なくいい香りを堪能できる。

バターのようななめらかなテクスチャーと、ベタつかずしっとりした使い心地、フルーティーな香りが揃ったバームはひとつ持っていて損のないアイテムなので、乾燥ケアにおためしあれ。

商品の購入は、お近くのカレイドエビーチェお取り扱い店舗または公式オンラインショップから。

元記事で読む
の記事をもっとみる