1. トップ
  2. 恋愛
  3. このまま付き合えないかな…。「体から始まる恋もアリ」と思う瞬間

このまま付き合えないかな…。「体から始まる恋もアリ」と思う瞬間

  • 2021.2.8
  • 1935 views

「体の関係から始まる男女は恋に発展しない」と思っていませんか? 男女の関係には様々な形があり、きっかけもまた様々。たとえ体の関係から始まったとしても、恋に発展することはあります。そこで男性が「体から始まる恋もアリ」と思う瞬間を紹介します。

二人の関係を前向きに捉えている

体の関係から始まると、ついつい彼を繋ぎ止めようとして相手を追ってしまうことがあります。「彼女にして欲しい」「私のこと好き?」などとしつこく聞かれると、ゲンナリしてしまうことも少なくありません。

また体の関係からスタートしたことをネガティブに考えていると、女性と付き合わなければいけないと彼へのプレッシャーになるかもしれません。ですが体の関係から始まったことをしっかりと受け止め、悲観的にならない女性なら安心感があります。

きちんと自分と向き合ってくれる女性は重荷にならず、男性にとっては魅力的なものです。体の関係から始まったことはあくまでもきっかけで、男性側もこれから恋に発展するかもと期待が持てるようになるのです。

昼間に遊んでも楽しい

体の関係のみだと夜に会うことが多くなると思いますが、昼間に会ったときにも楽しいと感じると「本命彼女にしても良いかも」と考える男性もいます。映画鑑賞や遊園地などでデートをしてみて、体の関係を抜きにしても満足する関係なら大切にしなければと思う人も多いです。

楽しかった体験があれば、これからも一緒に居たいと思える相手になります。体の関係を抜きにして遊んでも楽しく、自分らしく居られる相手なら恋人候補になれる可能性が高まるのです。

体の相性が良かった

お互いに好きになって告白をして、お付き合いをして体の関係を持ってと、一般的な順序を踏むと体の相性は最後まで分かりません。お付き合いをしてから体の相性が悪いと、短期間で恋が終わってしまう可能性もあります。ですが体の関係からスタートしたのなら、付き合う前に相性が分かるのです。

体の相性が分かるまでのプロセスが省かれるので、効率よく相性を見極められます。相性が良かった女性とはまた会いたいと思う男性は多く、二人の関係も長続きしやすい傾向にあると言われています。セックスをしなければ相手と体の相性が分からなかったと感じたときが、体の関係から始まる恋も悪くないと思う瞬間のようです。

本気になる瞬間は人それぞれ

100組のカップルが居れば、100通りの二人の物語があります。スタートがどんなきっかけでも、お互いに真剣に好意を持っていれば問題はありません。彼が本気になる瞬間もそれぞれなので、本命になれないからと焦る必要はないのです。お互いに相手を大切に想えば、自然と二人の関係は進展していきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる