1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【VOCEエディターの目利きコスメ】【驚きの変化が!?】SUQQUの顔筋マッサージ+おすすめカッサ

【VOCEエディターの目利きコスメ】【驚きの変化が!?】SUQQUの顔筋マッサージ+おすすめカッサ

  • 2021.2.8
  • 803 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・沈晨棟(シェン チェンドン)

チル

前回は、マスクたるみについて語っていただきましたが、今回はどのようなものにハマっているのでしょうか?


沈晨棟

最近はモデルの橋本麗香さんがプロデュースされているカッサにハマっています。使い始めるきっかけは、眼精疲労がひどく、頭皮を触っても明らかに動かなくなってしまったときがあり、これはまずい!と思い始めてみました。


VOCEエディターの目利きコスメ 沈さん

abundy me ローズクォーツカッサ ¥3800/コジット

アミ

パソコン作業をしていると、頭皮がガチガチになりますよね……! 頭皮が凝ると、頭痛や肩こり、顔のたるみに繋がるから頭皮マッサージは欠かせないと思います。使い方のこだわりはあるんですか?


沈晨棟

眼精疲労に効くこめかみの位置をグリグリほぐし、頭皮もそのままマッサージするように使っています。あとは前回お話しした通り、マスクたるみも引き続き気になっているので、フェイスラインに沿って持ち上げるように使用しています。ほうれい線も気になるので重点的に流していますね。私は少し痛いぐらいが気持ちいいと思っています。終わったあとは血流が良くなって顔まわりがポカポカしてすっきりするんです。


チル

やっぱり疲れたな〜というときに使用するんですか?


沈晨棟

忙しくてゆっくりケアする時間が取れないけど、日曜日の昼下がりにこのスックの顔筋マッサージクリームと合わせて使うことが多いかな。一週間お疲れ様、明日からも頑張ろうという思いを込めて(笑)。このクリームは、3段階に変わるテクスチャーでマッサージ専用に作られたものです。


VOCEエディターの目利きコスメ 沈さん

SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 200g ¥10000

VOCEエディターの目利きコスメ 沈さん
沈晨棟

前に、SUQQUの方に顔筋マッサージをしてもらったことがあるのですが、施述が終わったあと、一緒にいた後輩の佐藤水梨ちゃんに「私が沈さんの彼氏だったら惚れ直しています!」と言われるほど、前後で顔が変わる効果がこのマッサージにはあるんです! 今はカウンターでレッスンを受けれないけど、オンラインでもマッサージの手順を説明してくれるから、ぜひやってみてほしいです。


アミ

そんなに変化があるんですね……! こんなときだからこそ、ホームケアがますます気になりますね。私も家でトライしてみようと思います!


次回は中田先輩のリモートワークのお供にぴったりの美味スープについて取材してまいります。お楽しみに〜!

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる