1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】95円ビスケットにハマる人続出!「めちゃ硬くて素朴な味で美味しい...」

【業務スーパー】95円ビスケットにハマる人続出!「めちゃ硬くて素朴な味で美味しい...」

  • 2021.2.8
  • 2857 views

めちゃ硬くて素朴な味でとても美味しい...

こんなビスケットを、業務スーパーで見つけました。

驚きの硬さ!

そのビスケットとは、イタリア直輸入の「イタリアンビスケット」。200gと食べ応えのある量で、税込95円とお手頃です。

SNSでは、ビスケットの硬さと食べ応えに定評があります。

「めちゃ硬くて素朴な味でとても美味しい...」

「ハードタイプで重くて食べがいがある!」

「値段の割に美味しいし量もある」

「コーヒーに浸けて食べるのに最近はまっています」

記者が都内の業務スーパーで探してみると、「はちみつ」「ヘーゼルナッツ&ココア」「クランべリー&セサミ」の3種類(各95円)を発見。試しにはちみつを買ってみました。

手に取ってみると重みがあります。2袋入りで、1袋には四角いビスケットが10枚入っています。

袋を開封すると、甘い香りがただよってきます。1枚食べてみると、たしかに硬い! それほど厚みがあるわけでもないのに、前歯で噛み切るのはけっこう大変な硬さではないでしょうか。

バター、卵、牛乳は不使用で、本当に水分少なく粉を固めたような印象です。口の中で表面が湿ることで食べやすくなり、奥歯で噛むと「ガリッ」「ゴリッ」と音がします。ひとかけで10回以上は噛めます。

飲み物の用意は必須です。イタリアの伝統菓子「ビスコッティ」のように、コーヒーにつけて食べるビスケットなのではないかとも思いました。はちみつのやさしい風味と素朴な味わいが印象的で、飽きがこなさそうな味です。

硬すぎると感じる人は、ミルクやコーヒーなどに浸すとよさそうです。記者は"追いはちみつ"をしてみましたが、甘さと食べやすさが増して美味しかったです。

硬いビスケットが好きな人はぜひとも試してほしい商品です。1袋あたり50円以下、1枚あたり5円以下とお手頃ながら、食べ応えがありますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる