1. トップ
  2. グルメ
  3. 待ってました~♡【コストコ】毎年大人気の「スイーツ&スコーン」が登場中!

待ってました~♡【コストコ】毎年大人気の「スイーツ&スコーン」が登場中!

  • 2021.2.8
  • 38284 views

コストコの新商品を心待ちにしている人もいるでしょう。 季節によって取り扱うものが違い、一度ハマればリピート率も非常にいいです。 毎年心待ちにする人気の「スイーツ&スコーン」をひと足先に見ちゃいましょう。

(1)チョコレート&プラリネタルト

コストコで人気のあるスイーツ。 今回は、バレンタインの時期にあらわれるチョコレート&プラリネタルトを紹介します。 見た目はシンプルで落ち着いたタルトですが、これが本当においしいです。 プラリネとは、甘くキャラメリゼにしたナッツをペースト状にしたものを意味しますが、このタルトはアーモンドを使ったプラリネクリームが使われています。 三層になっていて、下から順にタルト生地、チョコレートクリーム、アーモンドプラリネクリームになっています。 これほどクリームがあれば、甘ったるそう…と心配になりますが、まったく! ナッツがいい仕事をしているので、甘さをカバーしています。 また、トッピングのクルミもアクセントとなり、タルトのおいしさを引き出しているのです。

(2)フロランタン

こちらもバレンタインが近い時期に登場するスイーツのひとつ。 一般的に、クッキーとキャラメルでコーディングされたアーモンドですが、コストコのフロランタンは違います。 ナッツだけをキャラメルでコーディングし、チョコをかける!以上。 甘くないのかな?これだけで本当に大丈夫かな?など不安に思いますが、一般的なフロランタンより甘さは控えめです。 ナッツも大きめに砕いているので、ザクザクとカリカリの食感を同時に味わえます。 クッキーがなくとも、おいしいです。 チョコの部分はビターになっているので、キャラメルとの相性も◎ 出会ったら、ぜひ買ってほしいスイーツのひとつです。

(3)アイリッシュスコーン

今度はスイーツともに人気のあるスコーンを紹介。 コストコのスコーンはたくさんの種類がありますが、アイリッシュコーンが復活しました。 くるみとデーツの2種類なのですが、どちらもおいしいです。 くるみはカリカリ、デーツはほのかな甘みと、甘みがほとんどないスコーンとの相性GOOD。 とくにデーツはほかでは味わえないので、ぜひコストコのスコーンで味わってください。 甘くないので、ソースやホイップなど何かをディップするとちょうどいいです。 外はサクサク、中はホロホロのスコーンに、あなたもきっとトリコになることでしょう。


期待を裏切らないコストコのスイーツやスコーン。 今しかないものや復活したもの、どれも食べたくなるものばかりです。 これを逃さないためにも、ぜひ早めに足を運んでください! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月5日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる