1. トップ
  2. ファッション
  3. もう、足短いなんて言わせない…”履くだけで脚長”「ブーツ」4選

もう、足短いなんて言わせない…”履くだけで脚長”「ブーツ」4選

  • 2021.2.8
  • 556 views

足元をシャープでシックにまとめるブーツは、いつものコーデに大人な風格をプラスできる便利なファッションアイテム。更に脚長効果も狙えるので、体型に悩んでいる方にも取り入れてほしい一品です。今回はそんな脚長に見せやすいブーツを活かしたコーデをまとめていきます。

デニム×ブーツで大正解の脚長コーデ

出典:#CBK

スキニーデニムパンツにブーツの組み合わせは、ボトムをシャープに演出して脚長効果を発揮できます。トップスは緩めシルエットにして、メリハリ感を出すとより脚長効果になりやすいです。ボリューム袖のニットであれば、ざっくり可愛いテイストにもまとまります。

モノトーンで魅せる脚長コーデ

出典:#CBK

ブーツコーデをモノトーンにまとめると、脚長効果も出やすい着こなしになります。白パンツに黒のパーカーでメロウなカジュアルスタイルに。エナメルで光沢感のあるブーツを合わせて、リュクス感のあるモノトーンコーデに。パーカーの程よいゆとりで抜け感のある脚長コーデにまとまっています。

フラットブーツで叶えるマットな脚長コーデ

出典:#CBK

白パンツにタートルネックニットのコーデは、ワントーンでまとめたスタイリッシュなコーデ。スウェード素材のニーハイブーツを合わせて、マットでシャープな足元を演出しています。全体的にメロウな風格の脚長スタイルにもまとまっています。

リラクシーな脚長スタイル

出典:#CBK

光沢感のあるブラウンブーツは、メロウな脚長効果を作れるアイテム。黒スキニーにケーブルニットのコーデに合わせて、シックな装おにまとめています。ボアコートをざっくりと合わせれば、今っぽさのあるゆるふわ感を出した脚長コーデになります。


※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む