1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっぴり好感度アップ?ちょこっと挟む「さりげなLINE」4選!

ちょっぴり好感度アップ?ちょこっと挟む「さりげなLINE」4選!

  • 2021.2.7

彼とのLINEの内容はあなたの好感度を上げることもできる反面、下げてしまうことにもなりかねません。

そこで好感度をUPするために、LINEの中にさりげなく挟みたいお勧めの言葉をご紹介しましょう。

あなたからのLINEを読んだときに、彼はぐーっと心惹かれるはずです。

1. 褒め言葉を挟み込む

男性は本能的にプライドが高い部分があり、褒め言葉に弱いと言われています。

例えば「〇〇君って凄いね!」「さすが〇〇君だわ、偉い!」「〇〇君のそういうところ尊敬しちゃうな」などLINEにさりげなく入れるようにしましょう。

実際に会って会話しているときには、褒め言葉をたくさんちりばめた方が効果的ですが、LINEの場合はあまり多いとわざとらしさが出てしまうので、一回のLINEに1~2回程度の使用がおすすめ。

そんな褒め言葉が入ったLINEを見て、彼はきっと元気になったり勇気が出たりすることでしょう。

そしてもっとあなたを好きになるはずです。

2. 「ありがとう」をさりげなく

実際の会話だけでなくLINEでも「ありがとう」という言葉はとても大切です。

例えば彼から「おはよう、今日も寒いけど風邪ひかないようにね!」というLINEが来た場合を考えてみましょう。

「そうだね、注意しまーす!〇〇君もね」というより「ありがとう、そうだね、注意しまーす!〇〇君もね!」の方が、LINEを読んだ後になんとなくさわやかさが残ります。

このようにLINEの返信は彼にさわやかさをフッと感じさせることもテクニックの1つ。

そのためにも「ありがとう」を上手に使うようにしましょう。

3. ちょっぴり寂しさを伝える

「会いたいな・・・」や「会えなくて寂しいな・・・」というように、ちょっぴり会えない時間が寂しいという気持を表してみましょう。

男性も女性も好意を感じている相手から自分への熱い気持ちを知ると、とても嬉しい気持ちになりますね。

その上「寂しいな・・・」という女性の弱々しさを垣間見せることで、彼の保護本能は刺激され、そんな彼女に強く愛情を感じます。

ただし不満や不安と感じられるような重苦しさのある「寂しい」という言葉であれば逆効果になるので、あくまでも可愛いくさわやかなイメージが大切です。

4. デートのお誘いをさりげなく

「また一緒に美味しいもの食べにいきたいな」「また〇〇君と一緒に映画に行きたいな」など、デートのお誘いをさりげなく書いてみましょう。

ただし、あまり強制的な雰囲気や押し付けるイメージは避け、できる限り「こんなだったらいいなー」というレベルで、さりげなく伝えるのがポイントです。

男性は女性の可愛いおねだりは大好なので、きっといい返事が返ってくるでしょう。

LINEはあなたの魅力を印象付けることができるツールであると同時に逆効果になることも。

だからこそさりげなく、男性の心をつかむようなLINEを送りましょう。

たった1つの言葉や文面であなたへの好感度は急上昇するはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる