1. トップ
  2. ヘア
  3. フェミニンorミニマルがキーワード。2021春【ショートヘア】狙い目スタイルは?

フェミニンorミニマルがキーワード。2021春【ショートヘア】狙い目スタイルは?

  • 2021.2.6
  • 14141 views

春に向けてイメチェンするなら【ショートヘア】が断然おすすめ。見た目の変化がわかりやすいので、新鮮な輝きを醸すことができます。トレンドを踏まえると、2021春はふんわりフェミニンな「ニュアンスショート」と、クールでミニマルな「ベリーショート」が狙い目のスタイルと言えるでしょう。

(1)ふんわりフェミニンな「ニュアンスショート」

ふんわりフェミニンな「ニュアンスショート」はソフトな印象で大人っぽい雰囲気を醸したい方にピッタリ。サイドの髪のボリューム感のコントロールがスタイル作りの鍵となります。

長めにつくった前髪をサイドの髪に馴染ませるようにスタイリング。顔に自然な陰影を作ることで大人の色っぽさを演出しましょう。小顔効果も高いので比較的どの顔型の人にも似合わせやすいスタイルですが、丸顔さんはトップにボリューム感を出して気持ち縦長なシルエットに整えることでバランス良く仕上がります。

より大人感を前面に出すなら、額を出すスタイルが◎ 顔幅が細く見え、より目元印象が引き立ちます。

全体的に顔を包み込むような丸みシルエットながらセンターパートで額を出すことで凛とした雰囲気に。流れるような曲線を描く髪が髪質までやわらかな印象に見せてくれるのでフェミニン度も自然とUPするのも魅力です。

(2)ミニマルでクールな「ベリーショート」

ミニマルでクールな「ベリーショート」は周りと差の付くおしゃれ感を醸したい方にピッタリ。フェイスラインを潔く出すことがスタイル作りのポイントです。

サイドと襟足のボリュームを抑えつつ程良く顔の周りに髪をかけるのがポイント。また、頭頂部やバックに丸みを持たせることで頭の形をきれいに見せましょう。首の長さを強調でき、小顔感もグッと高まります。なお、似合わせのポイントは前髪。丸顔さんは額出しや透け感のある前髪が、面長さんは少し重ための“うざバング”がおすすめです。

ちょっとしたレングスやシルエット、スタイリングなどの違いによって、さまざまな表情を生むショートヘアはお手入れやスタイリングがラクちんという点も大いに魅力。また、ピアスやネックレスなどのアクセサリーも映えます。ショート=ボーイッシュという先入観は捨てて、トレンドの狙い目スタイルで新たな魅力を存分に引き出してくださいね。<top image出典:@hair.cm/金田 尚之

元記事で読む
の記事をもっとみる