1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほしいヘアアクセサリーでわかる!男性から見た「あなたのキャラクター」

ほしいヘアアクセサリーでわかる!男性から見た「あなたのキャラクター」

  • 2021.2.6
  • 27252 views

人それぞれ環境に合わせて、その場に合わせたキャラを演じることがあります。

もちろん、自分自身に合ったキャラ付けになることが前提でしょうが、あなたは周囲の男性たちからどのように見られているのでしょうか。

今回は、ほしいヘアアクセサリーから「あなたの異性から見たキャラクター」が分かる心理テストをご紹介いたします。

【質問】あなたが欲しいヘアアクセサリーは、次のA~Dのうちどれですか?

A:ヘアクリップ
B:カチューシャ
C:ヘアゴム
D:ヘアピン

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

……「あなたの異性から見たキャラクター」

深層心理において「ヘアアクセサリー」は、女性の魅力である「髪」を束ねるという点から、あなたが「自分を周囲にどう見せているか」を暗示するアイテム。

そのため、どのようなヘアアクセサリーを身につけたいかによって、あなたの異性から見たキャラクターが分かるのです。

A:「ヘアクリップ」を選んだあなた

【スマートなモテキャラ】

あなたは、まさに「天性のモテ要素」を兼ね備えています。

男性の目を引くファッションセンス、楽しい会話を作り上げる聞き上手さ、そして押しすぎず引きすぎないバランス感覚。

これらが一体となり、周りの男性のハートを次々に射止めていくでしょう。

ただ、少しお高くとまっていると思われてしまうこともあるようです。

それゆえにそこそこモテる男性でも、声を掛けるのをためらってしまうことも……。

B:「カチューシャ」を選んだあなた

【甘え上手キャラ】

あなたは、とにかく男に「守りたい!」と思わせるのが上手。

男性の父性本能をくすぐり、「この子のために何かしてあげたい」という気持ちにさせる才能を持っているのです。

もともと依存心がやや強く、甘え上手な性格なので、「年上キラー」と言われるくらいに年上の人から寵愛される傾向があります。

ただ、少しぶりっ子に見えることも。そこが周囲の女性たちから、憎々しく思われることも多いので気をつけて。

C:「ヘアゴム」を選んだあなた

【世話焼きキャラ】

あなたは相手に尽くすことで喜びを感じる性格の持ち主。

自分が誰かの役に立っているという実感や、大事な人から認めてもらいたいという気持ちが強いようですね。

相手に喜んでもらえれば、何でも一生懸命尽くそうとするキャラであるため、ともするとお節介が過ぎてしまうことも少なくありません。

お世話好きな性格も、相手によっては押しつけがましいと感じる場合もあるので、相手が何を望んでいるのかを見極めてから動くようにしましょう。

D:「ヘアピン」を選んだあなた

【ナチュラルキャラ】

あなたは、何とも言えない不思議な抜け感を身にまとっており、それが男性には魅力的に感じられるようです。

とくに何を意識しているわけでもないのに、なぜか声をかけられることも多いのではないでしょうか?

その秘訣は、あなた自身のナチュラルな仕草と、自分のすべてを明かさない秘密主義にあるのかも。

アンニュイな身のこなし、そして多くを語らない姿勢が、男性の心をくすぐるのでしょう。

人は珍しいものを好きになる

人は誰もがすぐに手に入るものよりも、手に入りにくいもの、つまりレアなもののほうに価値を感じるという心理傾向があります。

これを希少性の法則と言います。

キャラ付けが上手な女性は、この希少性を自分に付け加えているところが。

そうすると、この子はこういう人なんだという印象が残り、価値が高まります。

もちろんムリしてキャラ付けをする必要はありませんが、少しスパイス程度に意識してみてもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる