1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈池下〉最高のパスタランチ「パスタプール ディ ヴォラント」

〈池下〉最高のパスタランチ「パスタプール ディ ヴォラント」

  • 2021.2.6
  • 1504 views

こんにちは!地域特派員のやなたかです。雪が降る降らないと言いながらもう2月。立春ですね。いろんな意味で春が待ち遠しいです!美味しいパスタの最強ランチがあると聞いて行ってきました。

赤い扉のかわいいお店

地下鉄池下駅から徒歩7分、一際目の引く赤い扉が印象的なお店「PASTA POOL di VOLONT(パスタプール ディ ヴォラント)」。駐車場も店舗横に7台有り、車でのアクセスも抜群です。杁中にある有名なイタリアンの「VOLNT」の系列てす。

出典:リビング名古屋Web

オリーブの木もかわいい

店内もお洒落で落ち着いた雰囲気。全部で26席。テーブル席とカウンター席があります。ランチ時にはほぼ満席です。

出典:リビング名古屋Web

テーブルのソファ席

出典:リビング名古屋Web

自然光が優しい窓際のテーブル席

店内はコロナ対策で、換気されていますが、ひざ掛けを貸して頂けるので寒さは気になりません。

種類豊富な選べるランチ

ランチコースは大きく分けると2つ。パスタ(リゾット)・スープ・ドリンクのセット。アンティパストミスト・選べるパスタ・選べるドルチェ・ドリンクがついたコース(要予約)。今回私はコスパ最強と口コミの高いコースを予約して挑みました。これがほんとに最強で最高でした。

出典:リビング名古屋Web

エントランス前

出典:リビング名古屋Web

種類豊富なメニュー

パスタもドルチェも種類が豊富!選べるパスタ、選べるドルチェなのですが、全部美味しそうで選べない!そして、セットのドリンクはアルコールも選べます。素敵すぎてもはや悲鳴...。

オススメ!2000円コース!!(要予約)

好きな言葉は「前菜の盛り合わせ」という女子は多いと思いますが、私も類にもれず前菜大好きっ子。スタートからテンションマックスです! 特にお気に入りはゴボウのポタージュ。クセがなく、飲みやすいのにしっかりゴボウの味がして、甘くたいへんおいしゅうございました。

出典:リビング名古屋Web

アンティパストミスト ×10欲しいくらいの美味しさ

パスタは悩んだ挙句、ボロネーゼと小海老と茸のトマトクリームをチョイス。間違いありません。味もしっかりしていて、平打ちの生麺に合います。

出典:リビング名古屋Web

ボロネーゼ

出典:リビング名古屋Web

小海老と茸のトマトクリーム

そして私が本当に頭を抱えたドルチェ…どれも美味しそうで選べない!その上、メニューにない本日のドルチェなるものが登場したりして、オーダーの時に「ああ..本当に無理だ...」と呟きました(笑)

出典:リビング名古屋Web

本日のチーズケーキ

出典:リビング名古屋Web

ミルフィーユ

どこかで、固有名詞(食べ物や動物)が店名についているところはハズレがないと聞きました。今回は店名に「パスタ」とあったので、絶対にパスタが美味しい店だと確信を持って来ました。結果、この都市伝説は本当でした。 お洒落な店内で頂く美味しいランチ。皆様もご褒美いかがでしょう。

パスタプール ディ ヴォラント (PASTA POOL di VOLONT) 住所 名古屋市千種区若水3丁目30-3 電話 052-726-3089 営業時間 平日 ランチ 11:00〜15:00閉店(14:00LO ) ディナー 17:00〜22:00(20:30LO) 土・日曜祝日 11:00~22:00(20:30LO) ※現在は20:00閉店(19:00LO) 定休日 年中無休 ※ランチの予約受付はランチコース(2000円)の方のみ https://volont-g.com/index.html

元記事で読む