1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリッシュなサマーバカンスを過ごすためのパッキングリスト。(Juna Chen)

スタイリッシュなサマーバカンスを過ごすためのパッキングリスト。(Juna Chen)

  • 2015.6.8
  • 1150 views

【さらに写真を見る】スタイリッシュなサマーバカンスを過ごすためのパッキングリスト。(Juna Chen)

Photo: Instagram/@lackofcolor/@Kayla_fallace (右)

6月に入り、きっとみなさんの頭の中は夏休みのことでいっぱいなはず! 海外へバカンスに行く方も多いのではないでしょうか? せっかく海外に行くのだから、ハイセンスで快適な旅にしたい! そんな思いで毎回旅行に行っている私が、夏のバカンスに持っていくアイテムを紹介します。ぜひ参考にして、優雅な時間を過ごしてくださいね。

夏に被りたいのは断然ストローハット!

洋服は多めに持っていくのですが、帽子は必ず一つと決めている私。そして暖かい場所へ行く時は必ずストローハットと決めています。どんなスタイルにもサマーテイストをプラスし、ひとつ持っていれば活躍してくれるに違いないアイテム。そこで私がオススメしたいのはオーストラリアブランドのLACK OF COLOR(ラック・オブ・カラー)。とてもライトで、形が綺麗なのが特徴です。そしてリーズナブルなプライスで、手に入れられるのも嬉しいポイント! ここのブランドはつばの大きさや色にもこだわっていて、何個も欲しくなってしまいます。私はアイボリーのつばが大きい帽子も愛用しています!Lack of Colorhttp://www.lackofcolor.com.au/

好きなカラーと自分のイニシャルがモノグラムされたパスポートケースで、バカンス気分を盛り上げて。

海外旅行に一番大切な物はパスポート。スタイリッシュに旅行を楽しみたいと思っているのならば、大切なパスポートをシックなカバーに入れてみて。私が愛用しているのはLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のモン・モノグラム パスポートカバー。定番のモノグラムキャンバスに17色から2色選び、自分のイニシャルも入れてくれるサービスも。ケースの内側の色も選んだ2色から選べます。ルイ・ヴィトンの職人さんが自分のために作ってくれた、カバーを持っていくバカンスはいつもより気分が上がりますよ! パスポート以外にも、クレジットカードやチケット類が入るポケットもあるので、快適な旅行が送れるに違いないです。

イヴ・サンローランが愛した庭園からインスピレーションを受けたビーチタオル!

ビーチやプールでリラックスするのが私の一番の楽しみでもあります。ワクワクな気分をさらに盛り上げてくれるのが、私の愛用している丸いビーチタオル。こちらはオーストリアのビーチタオル専門ブランド、THE BEACH PEOPLE(ザ・ビーチ・ピープル)の直径150cmもある、大きめな一枚です。ここのタオルは手書きでデザインしたものをハイクオリティのコットンにプリントしている、リュクスなビーチタオル。私が持っている「マジョレル」タオルはイヴ・サンローランが愛して止まなかった、モロッコにあるマジョレル庭園がインスピレーション源となっていて、綺麗なマジョレルブルーに仕上がっています。The Beach Peoplehttp://thebeachpeople.com.au/

ロングUVAなんかに負けない! アジア人の肌用に作られた最強な日焼け止め。

みなさんは「ロングUVA」とはご存知ですか? 紫外線にも色々な種類があり、一番深刻なのが、肌の深部分までダメージを与えるというロングUVA。しみ、しわ、たるみと乾燥の原因になるそうです。めんどくさがり屋の私が適当に日焼け止めを塗っていても、しっかりと肌が守られていないことに気づき、使い始めたのがラ ロッシュ ポゼの「UVイデア XL」。ロングUVAをしっかりとブロックしてくれる優秀なアイテム。刺激が強いのかなと思いきや、アジア人の肌を考え、敏感肌用に作られているので心配無用。また肌にうるおいとツヤを与えてくれる化粧下地としても使えます!

今年の夏に絶対買い足したい! ファッショニスタの間で大流行中のサングラス。

自分のスタイルにアクセントを加えてくれるサングラス。サングラスの色や形でスタイル全体の印象までも変えてしまう優れもの。そして私が今季に絶対ゲットしたいと思っているのがDIOR(ディオール)の「SO REAL」サングラス。リアーナやオリビア・パレルモまで愛用していて、現在最も注目されているアイテム。この個性的な形は「パントシェイプ」という形状を再解釈したもの。私がリアルに欲しいのは新色のピンクXレオパードで、アビエーターに近いクールな形には、ピンクで女性らしさをプラスしたいです。この夏、絶対にゲットしておきたいところ。¥63,000/DIOR (クリスチャン・ディオール)

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる