1. トップ
  2. 恋愛
  3. ぶっちゃけ萎えたわ…。男性が「ドン引き」した女性の恋愛テクニック

ぶっちゃけ萎えたわ…。男性が「ドン引き」した女性の恋愛テクニック

  • 2021.2.5
  • 1414 views

彼と良い雰囲気になるための恋愛テクも、ひとつ間違えば男性から見て「ムードをぶち壊す女性の萎え行動」になってしまう場合があります。好感度をあげるどころかドン引きされてしまうケースもあるので、恋愛テクを使う際は注意しておきましょう。ここでは男性が「ドン引き」した女性の恋愛テクニックを紹介します。

かえって好感度を下げる「笑顔」もある

笑顔は男性に好印象を与えるため、恋愛テクとしてよく使われていますよね。「いつもニコニコしている女性がタイプ」「笑顔が可愛い子が好き!」など、男性は女性の笑った顔が好きなことが多いです。

しかし、いくら男性が女性の笑顔が好きとわかっていても、その笑顔には種類があることを知っておきましょう。

(1) 男性が好感を持つのはあくまで「自然な笑顔」

男性が女性の笑顔に好感を持つのは、その女性が楽しんでいたり、明るい気持ちでいることがわかるからです。そのため、女性が純粋に笑っている笑顔が男性は大好き。お笑い番組を見て笑ったり、子供や動物を見てつい微笑んでしまったりと、自然な笑顔を見たとき男性はその女性を「いいな」と思うのです。

(2) 「目的が透けて見える笑顔」はNG

一方で、男性が女性の笑顔が好きだといっても、相手の目的が透けるような笑顔には男性の心は動きません。「女性の笑顔が好きなんでしょ?」といった心が見えてしまうようなドヤ顔笑顔は、どんなに可愛くても引いてしまう男性が多いです。

男性に媚びた笑顔や、可愛い待ちしている笑顔などは、男性にも意図が分かってしまい、好意的には受け取られないのです。

ボディタッチも間違えるとネガティブな印象に

恋愛テクといえば、ボディタッチも定番のひとつですよね。女性からさりげなくボディタッチをされれば、男性はついドキドキしてしまうことは有名です。しかし、そんなモテテクのボディタッチも、やり方を間違えるとネガティブな印象を与えてしまうので注意が必要。

例えば、知り合って間もない間柄でボディタッチをすると、男性からは「男慣れしてる」というイメージを持たれてしまいます。女性本人にはそのつもりがなくても、遊んでいそうと男性から思われてしまえば、彼女にしたいとは思われないですよね。特に、ボディタッチは触るタイミングと箇所が大事。効果的なボディタッチをきちんと知っておきましょう。

(1) 初対面でも「肩」ならOK!

初対面ですぐにボディタッチをしてしまうと、男性に男慣れや遊んでいるイメージを抱かせてしまいますが、「絶対に触りません!」といった態度もガードが固い印象を与えてしまい、関係を縮めることができません。

そこでおすすめなのが、肩へのボディタッチです。肩なら友達同士でも触りやすい場所なので、いやらしさがありません。また「初対面の女性」だからこそ肩であっても触られるとドキッとする男性もいるので、ボディタッチの効果は期待できますよ。

(2) 仲良くなってきたら「腕」もアリ

気になる彼と何回も顔を合わすようになってきたら、腕へのボディタッチもアリ。初対面で腕へのタッチには引いてしまう男性も、多少の関係性が構築された女性であればドキドキしてしまうので、恋愛テクとして充分に効果は発揮できます。

(3) 「足」は勘違いされやすいので注意!

男性も女性も、体の下半身部分に触られるとドキッとすることが多くなりますが、それと同時に性的なイメージを抱くことも多くなります。なので、太ももなど足へのボディタッチは注意したいところ。

すでに良い雰囲気の二人であっても、箇所によっては男性が引いてしまうこともあるので、二人の関係を進展させたいと思っても、太ももなど足に触るのは避けておいた方が無難です。

元記事で読む